Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗キャンペーン
Image029_new-c-class-c200k02.jpg
憧れのスリーポインテッドスター!


メルセデス・ベンツが新型CクラスとEクラスの3Days試乗キャンペーンをやっている。

ネット上で応募して当選すれば、新型のベンツを3日間タダで貸してくれるのである。
先日だめもとでとりあえず応募してみたら、Cクラスが当たってしまった。

超ラッキーと思っていたら、早速近所のディーラーから連絡があった。
「この度はご応募ありがとうございます。ご連絡いただければすぐに試乗車をご用意します。」
ということでした。

それで数日前さっそく車を借りてドライブしてきました。
借りれたのはC200コンプレッサーという一番下のグレードでした。本当はC250アバンギャルドあたりを借りたかったのですが、まあナビもステレオも上級グレードと同じ物が付いているし、十分満足な仕様なので良しとしました。

そりゃあやっぱ最新型のベンツとくれば、いかしたオネーチャンを誘って箱根方面へ・・・、っていうのは冗談で、一人で静岡の実家まで高速ドライブを楽しみました。(苦笑)

車は1.8Lの4気筒スーパーチャージャーエンジンなのですが、ものすごくよく造りこまれており非常に静かでスムース!しかも180馬力までパワーアップされておりちょっと気を抜いてアクセルを踏んでいるとすぐ140km/hくらい出てしまう。

車体も高張力鋼板を広範囲に多用していて、剛性感もたっぷり!さすがメルセデスといったところ。

とにかくスゲーいい!

私は東名を数時間ガンガンに楽しんで運転し、実家へ向かいました。
その日は平日だったのですが、そうです!車のためなら会社なんて余裕で休みをとりますよ。私は。(笑)

実家では結構前からこの新型Cクラスに母と父は興味があったらしく、ちょっと運転席に座ってエンジンかけたりして、あれこれいじらせてあげました。
でもやっぱりC250(6気筒モデル)がいいみたいで、「うーん、なるほどねぇ・・・。」みたいな反応をしていました。

私にとってはC200コンプレッサー(4気筒モデル)で十分に思えたのですが、やっぱり4気筒と6気筒では大きな差があるのも事実です。

まあそんな感じで3日間400kmくらい乗って楽しみましたが、車を返す直前になってなんだか自分の今乗ってる車が無性にすごく気になって「早くこの車返して、自分のを運転したい。」という気持ちになったのが不思議でした。

やっぱり愛着って強いものなんですね。

ということで新車はもうしばらくおあずけだなあと思った3日間の終わりでした・・・。



IMG_0680_w204-c200k01.jpg
新型C200コンプレッサー 前

IMG_0681_w204-c200k02.jpg
新型C200コンプレッサー 後
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/431-4313abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。