Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい買い物
先週末、迷っていたけれども思いきってカーステレオを新しいヤツに買い換えました。

それまで使っていたのはパイオニアのCD・MDデッキだったのですが、最近ほとんどCDもMDも車の中に持ち込まなくなりつつあったので交換を決意しました。

今度はパイオニアのi-Podコントロール機能付CD・USBデッキです。
DEH-P630という機種です。
定価が3万4千円くらいのものなのですが、値切って2万8千円にしてもらったので値段も満足です。

まあ私は今のところi-Podは持っていないのですが、持っていなくても2000円とか3000円で4GくらいのUSBフラッシュメモリを買ってきて、その中にmp3とかwmaとかの音楽ファイルを入れておけば、400~600曲くらいの音楽を車の中に持ち込むことができるので、非常に楽しいドライブミュージックライフが送れるわけです!
それに一応CDも付いているので、いざ急に聞きたくなった時とか安心だしね。

私は早速400曲くらい入ったUSBメモリを作っておいたので、いきなりガンガンとステレオを鳴らしまくって走ることが出来てます。

それに最初は音質に不安があったのですが、自分の車で実際に聞いてみるとかなり音もいいです。
取り付けた後いろいろ自分用に設定をいじってさらにいい音が出るようにしました。

そもそも私の車はフロントに4つ、リアに4つ、合計8個のスピーカーが付いているのですが、その8個すべて高性能の社外品に交換してあるためかなりの高音質を楽しむことができます。

さあ、これでお盆休みの帰省も楽しくドライブできるぞ~!
イェーイ!



IMG_0682_carozze-cdusb01.jpg
カロッツェリア(パイオニア) DEH-P630

IMG_0691_carozze-cdusb02.jpg
付属のUSBコードにつないだフラッシュメモリ
関連記事

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/435-f955fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。