Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

バイオリンコンサート6
photo04_miyamoto-emiri-1.jpg
宮本笑里



昨日の水曜日は四ツ谷の紀尾井ホールにバイオリンコンサートを観にいってきました。

また奥村愛かぁ?と思われるかもしれませんが、今回は去年デビューしたばかりの新進気鋭のバイオリニスト「宮本笑里」のコンサートに行ってきました。
しかも今回はハセケンさんも興味があるとのことで、1人ではなく野郎2人で行ってきました。

紀尾井ホールは私の出身大学のすぐ横にあるので、四ツ谷駅から大学の横の歩道を通って行くのですが、あの道は良い思い出というよりなぜかほろ苦い思い出のほうが多く思い出されるので、なるべく通りたくない道だったりするんです。(苦笑)

それでホールに早めに到着した私はCDの即売所でCD購入者先着150名にはコンサート終了後サイン会に参加できるとの事だったので、とりあえず昨日発売されたニューシングルを買って参加券をゲットしました。
しばらくして来たハセケンさんも同じようにCDを1枚買ってサイン会に参加することになりました。

さて午後7時から始まったコンサートですが、席があまり良くなくて結構宮本さんが見えにくかったりしたんですが、まず思ったのがその華奢で小柄な体からどうしてあんなエネルギッシュなバイオリンの音色を響かせることが出来るんだろうということです。

それから25歳とは思えないくらいマイクでのおしゃべりが可愛くて初々しいんです。
それはこれからだんだん慣れていって堂々としていくんでしょうけど、オッサンのファンとしてはそれはそれで惹かれる部分があっていいと思います。(笑)

そして曲目に関してですが、クラシックとオリジナル曲をバランスよく混ぜてあって全然飽きることなくその音色をたっぷり楽しむことができました。
しかもアンコールが急遽2曲になってとってもラッキーでした。

さあコンサートが終わればサイン会ですが、なんだか静かだけど異様な熱気に包まれていました。
でもなんだかレコード会社だかイベント会社だかの社員がぴったり宮本笑里本人に張り付いていて、サインは1人1箇所のみですと偉そうに言うのでなんとなく消化不良という感じでした。
スタッフは疲れているバイオリニスト本人の事も考えるのは当たり前ですが、もっとユルイ感じにするべきではないかと感じました。
ちなみに本人にCDジャケットにサインしてもらって私に渡してくれる時に、すごくまっすぐに私の目を見つめられてしまったため、私は思いっきりロックオンされてしばらくその場で固まってしまいました。
いい歳コイてヤバすぎ!(爆)

そんな感じでその後はハセケンさんと秋葉原に出て軽くビールを飲みながら食事をして家路につきました。

そんなわけで寒い雨の日でしたが、綺麗なバイオリニストのコンサートで少し心が温まった日でした。



IMG_0767_miyamoto-emiri-sign01.jpg
宮本笑里直筆サイン

関連記事







コメント

お疲れ様でした!。

いやー、たまにこういう音楽を聴くと心を洗ってくれる感がしていいですね!!。

しかし、サイン会はちょっと残念でしたよね。もうちょっとファンサービスしてくれると尚良かったのですけどね。。。
また、何かの機会に行きましょう!!。
で、愛知はどうしましたか?(笑)。
[2008/11/14 23:43] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

いやぁ~、今回はお付き合いさせてしまって申し訳ないです。ありがとう。
でもたまにはああいう音楽もいいでしょ。値段もそんなに高くないし。ねっ!

それで消化不良のサイン会のリベンジですが、私は根性なしなのでさすがに愛知までは行けないと判断し、やめました。
(^^;)
また次のツアーか何かまで気長に待ちたいと思います・・・。


[2008/11/15 00:08] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/472-6a323ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

