Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーフライト
imgVI02_happy-fly01.jpg



昨日の金曜日に映画「ハッピーフライト」を観に行ってきました。

仕事そっちのけで、平日の昼間に観にいったので話題の映画ながら比較的空いていてゆったり楽しむことが出来ました。
でもホントは私の席(指定席)に他のお爺さんが座っていて、「おかしいなぁ~??」と何度もチケットを確認してそのお爺さんにどいてもらおうかなあとジロジロ見ていたら、「何見てんだ小僧!」みたいな感じで睨まれたので気分悪かったのですが、せっかく楽しみにしていた映画をわざわざ見に来たんだから穏やかに行こうと思い。私が他の空いてる席にずれてあげることにしました。

さてそんな感じで映画が始まったのですが、始めから終わりまでずっと笑どころ満載で飽きることなくかなり楽しめました。
さすが矢口監督といった感じで航空会社や飛行場の様々な仕事をくまなく調べてそれを個性的なキャストで面白おかしく表現していて、「へえ~、飛行機一機飛ばすのにいろんな苦労があるんだねぇ~。」なんてちょっと感心しながらも笑って観ていました。

ただ誰かが「もっとCAの活躍を見せて欲しかった。少し物足りない。」とレビューで書いていた人がいて、後半のトラブルが起きてからはパイロットと地上スタッフとのやりとりがメインなので確かにそう思えるかもしれません。
サービス要員としてのCAはよく描かれているけど、緊急時の保安要員としてのCAはあまりよく描ききれていなかったという感じでしょうか。

あと映画そのものはちょうど2時間くらいなのですが、終わりが意外とあっけないような気もしました。
もう少しいろんな人たちの後日談みたいなのをもっとゆっくり見せて欲しかったです。
まあエンドロールの途中で出てくることは出てくるんですが・・・。

それとこの映画の中にはチョイ役が結構豪華キャストで出てくるのでそれも要チェックな部分ではないでしょうか。

とりあえずそういった感じで最終的にはかなり楽しめる良い映画だと思いました。
特に航空機ファンにはたまらない作品だと思います。
私はもう一回くらい観に行きたい感じです。

なんだか気が早いですが、早くDVDにして出して欲しいです。絶対買っちゃいます!

さあ来年から燃料の価格も下がってきて燃油サーチャージも各社半額以下になるそうなので、飛行機に乗ってブオォーーンっとどっか海外行きてぇーなぁー!!
金貯めよう!(笑)

関連記事

テーマ:邦画 - ジャンル:映画







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/476-c9f7c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーフライト

ナイスランディングゥ~と、どうしてもエドはるみの顔がチラついてしまう・・・
[2008/11/23 12:29] ネタバレ映画館

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。