Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

悩みに悩んだ末、しばじゅん東京最終公演!
51BScu1a8iL__SS500_.jpg
しばじゅん01

51gQRivbsIL__SS500_.jpg
しばじゅん02



昨日の火曜日は迷いに迷ったあげく、お気に入りの歌手柴田淳の2008ツアーの東京最終公演である国際フォーラム・ホールAに行ってきました。

本当は昨日は仕事の関係で行けそうに無かったため、チケットはもともと買っていませんでした。

でも世の中には私のようにチケットが無くても急に行けるようになってしまう人間とチケットが有っても急に行けなくなってしまう人間がいるもので、そういう人のためにチケットを無駄にしないために「チケット売ります買います」のコーナーがネットに出来ていて、そこでチケットを一枚当日に手配することが出来てしまうのです。
しかも急に来られなくなった人の分の当日値段として定価の6500円よりかなり安い5000円でチケットを手に出来てしまったりするんです。
スゲェ!ネット社会!

私はK君という26歳のとても気持ちのよい好青年に1枚譲ってもらいました。
K君の友人が急に一人来られなくなったそうです。それで私にK君のとなりの席を1枚譲ってもらったのです。
K君に私は「ヨクタンさんみたいな紳士的な人が来てくれて良かったです。」などと言われてしまいとても照れてしまいました。

さあそんなこんなで19時の開演になり、コンサートが始まりました。
私は去年のツアーと違ってしばじゅんの新しい曲の勉強を全然していなかったため、楽しめるか不安でしたが、始まってしまえばしばじゅんの圧倒的な歌唱力でいきなりやられてしまいました。

しばじゅんの曲は聴いたことが無くてもジワーっと心に沁みこんで来るものがあり、初めて聞く曲でも「あぁー、いいなぁー」って感じることが出来るんです。
それに新曲ばかりでなく、私の好きな初期の名曲をたくさん織り交ぜたプログラムだったので、思いっきり楽しむことが出来ました。
「それでも来た道」「ため息」などなど是非生で聴きたいと思っていた曲の数々が聴けて最高でした。

ただ今回5000人収容の広い国際フォーラムAということでマイクのボリュームとバックバンドのアンプのボリュームがでか過ぎるような気がしました。
「これじゃあどっかのロックコンサートだよ!」って気になってしまいました。ホントはじばじゅんの伸びる高音の歌声と曲をしっとりと聴きたいのにぃ!と思ったのにです・・・。

でもアンコールでちょっと遊び半分ぽかったけどアカペラを披露してくれたりしたのでヨシとします。
それにアカペラの次に2曲あったアンコールの最後の大ラスの曲が、私が好きでたまらないデビュー曲「ぼくの味方」だったのです。
もうそれを聴いた瞬間私は鳥肌ものでした。できればしばじゅんと一緒に大声で合唱したいくらいでした。

そんな感じで約2時間半のコンサートはあっという間に過ぎていきました。
最近くだらない歌を歌う歌手が多い中でしばじゅんは貴重なシンガーソングライターだと思います。
急だったけど本当に行って良かったと思っています。

帰りがけK君と一緒にJRではなく地下鉄の駅まで歩きながら「あの曲が良かった。」とか「MCがすごく人柄が出ていて楽しい!」だとか話していました。
そして私は三田線、K君は有楽町線というように最後に挨拶とお礼をお互い交わして別れました。

その後地下鉄で家のある駅まで戻ってきたのですが、どうもまっすぐ家に帰る気にならず、ビールでも煽って余韻に浸りたい感じだったので、駅前の居酒屋で遅い夕食を兼ねて一時間半くらい一人で粘ってから家路につきました。

とにかくホワーンと心が温かくなった夜でした。




Image039_yuugure-hibiya01.jpg
夕暮れの日比谷

Image040_yuugure-kokusauf01.jpg
夕暮れの国際フォーラム
関連記事

テーマ:柴田淳 - ジャンル:音楽







コメント

おっと!、しばじゅんのコンサートに行かれたのですね~!!。
とても良い時間を過ごされたようで♪。

そして、良い方にチケットを譲っていただいたようで、良い出会いもありましたね!。
出会いは大切にしてください~!!
[2008/11/27 23:45] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

ホントは行く予定なかったんですよ!
でも当日行ける事になって、あせってチケットなんとかGETしたんです。
そうなんです、当日の手渡しなのでいい人でよかったです。

そんなわけで今回もいいコンサートでしたよ。
しばじゅんは、はせけんさんも今度一度是非聴いてみてもらいたいです。
[2008/11/27 23:54] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/478-8d966ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【月夜の歌姫】柴田淳 CONCERT TOUR 2008@東京国際フォーラム

(超長文) 僕は夜の闇を歩いている。夜明けはまだ遠い。見上げた空に月ひとつ。月の光は夜の闇に降りそそぎ、そのやわらかな光の粒は、僕をやさしく包み込む。 古来より、ある種の人々は蒼い月の輝きに惹きよせられてきた。月の引力に魂を惹きよせられた人々は、月を神...
[2008/11/28 21:02] 寄木細工のヴェルトシュメルツ

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

