Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

ちょっと雪解けか??親父とジャズバーへ!
この前の週末の日曜に親戚の法事があり、それに出るために金曜の夜に親父とお袋が愛犬を連れて車で東京の親戚宅へやってきました。

私はいまだシコリが無くならない親父と会いたくないなあと思っていたので、なるべく親戚宅には近寄らないようにしようと思っていました。
そしたら親父から土曜日に「銀座のジャズバーへMALTAを聴きに行かないか?」との誘いがありちょっと戸惑いましたが行くことにしました。

気まずいことは気まずいけど、やっぱ元SAX吹きにとっては憧れの存在であるMALTAをどうしても聴かないわけにはいかなかったので行くことにしたんです。
それは中学に入って部活をはじめたときに先輩がMALTAのハイプレッシャーという曲を吹いていて、そのアドリブソロがめちゃめちゃカッコ良かったんです!それでCDを買って家でもいつも聴いていました。
それからというもの私の一番のSAXプレーヤーはやっぱりMALTAなんです。

まああれこれ話しながら銀座へ向かいました。すると親父と私の間にある冷たい壁が少しだけ解けていく感じがしました。
行ってよかったです。

それで銀座のジャズバー「SWING」という店に着いたのですが、外から見ると「へっ?こんなところがそうなの??」て感じなんですが、店の中に入ると一気にムーディーな感じが漂う大人な感じの店です。

親父と私はウイスキーのボトルを入れて予約してあった席に着きました。
そして食事を注文してMALTAの登場を待ちました。

夜7時過ぎにバンドをひきつれてMALTAが登場し、一気に店の中が盛り上がりました。私もちょっと手を伸ばせば届きそうなところでSAXを演奏するMALTAにテンション一気に上げられて、ノリノリでした。
食事のステーキもかなり美味かったし。最高の気分で聴いていました。

でもMALTAはちょっと歳とって太ったかなって思えました。(笑)

しかしながらその演奏はやっぱり圧巻です!もう鳥肌立ちっぱなしって感じですよ。
まだ幼い中学生の頃に憧れた人がすぐそこですばらしいプレイを見せてくれている。まさに圧巻としか言いようがないです!

そんなこんなで1時間半ほどのステージは終わり、親父と私は店を後にしました。

その「SWING」の表に出演者一覧の写真が貼ってあったのですが、良く見たら若手SAXプレーヤーの有望株である矢野沙織や、美人バイオリニストとして名高い川井郁子なども出演する日があるようなので、是非ともまた行きたい店です。

それからお互い「良かったなー。」と言い合い「また来たいなぁ。」などと話しながら銀座の街を少しブラブラ酔いをさまして歩きました。

本来ならそれでまっすぐ帰ったと言いたいところですが、親父も私も酒の勢いには敵うことができずに綺麗なオネーチャンのいる店に結構長いこと寄り道するのをを余儀なくされてしまいました。(爆)
まったくそんなところばっかり親子で似ちゃうんですね。なんか嫌だけど・・・。

でもいい週末でした。




Image043_jazz-malta01.jpg
ジャズバー「SWING」入り口


Image044_jazz-malta02.jpg
MALTAのポスター
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/485-ac406064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

