Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

スーパーアイドル登場
先日アニキと実家へ帰ったと書きましたが、その時に我が家に新しい家族が増えていたのでここで紹介することにします。といってもまあ仔犬のペットを飼いはじめたという話なんですけどね。

caba_nana01.jpg


まず家に到着すると、母親が出てきて「今寝ているから静かに入ってきなさい。」と言われ、「???」と思っていたらなんと「仔犬がいるぢゃあないですか!」。
聞けば父親の会社の近くのホームセンター(地方出身の方ならわかっていただけると思いますが、日用品が何でも揃ういわゆる何でも屋)にペットコーナーが新たにできて、そこにたまたま行ったらまさにチワワのCMでおなじみのアイフルのオヤジ状態になってしまったとのことらしいです。
母親も最初は「面倒見きれない。」と反対していたらしいですが、その愛らしさに負けてOKを出したそうです。恐るべしペットショップ!

値段は15万円ほどで、犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというなんとも長い名前の犬で、現在生後2ヶ月のメスです。
お店の人に「1週間以内に名前をつけてあげてください。」と言われ、あれこれ悩んだ末に「ナナ」と名付けることになりました。
「なんか今流行りの名前つけたね。」と言うと、母は「あら、そうなの?ナナって流行ってんの?」と言っていました。まあ知らなくて当たり前ですね。

私と兄が戯れたのはわずか数日にもかかわらず、訓練されているのかすぐになついてきてこれまた不覚にも「カワイイぢゃないの!」と思ってしまい、家族の一員と認識するようになってしまいました。
犬は人間の数倍の速さで年をとるみたいですが、それでも10数年は生きるとのことなのでわれわれ家族の癒し的存在として責任を持って接していきたいです。


nana02.jpg
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「ナナ」

関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット







コメント

ナナちゃん(漫画のナナをヨクタンさんは指していたのかしら?)かわいすぎ!アイフルになっちゃうわけですね。(^o^)(^o^)
キャバリアはうちのワンだ君の遠縁のような顔つきなのでとっても親近感アリです。親近感といえば、ヨクタンさんは私の同学年ですね。(早生まれでなければ)私も転勤族で清水市で生まれたんですー。そして兄と同じ大学だー。また遊びにきますねー。
[2005/09/15 07:26] URL | ぽてぽて #Z34E8qi. [ 編集 ]


ぽてぽてさんご来訪ありがとうございます。
ナナという名前についてはぽてぽてさんの言われるように漫画で映画化もされて話題になっている「NANA」のことです。いろんな人に「今流行の名前だなぁ。」と言われます。
それにしてもたまたま読んでいるブログの管理人の方で遠く離れたドイツで暮らしてらっしゃる方と同学年で同じ出身(私は静岡市)だったり、お兄様と先輩後輩関係だったり、不思議な感じがして面白いですね。

私のブログはテーマも無くただ思いついた事を不定期で書いているだけのつまらないものですので、ヒマーな時にでもちょっと覗いてやって下さい。
[2005/09/17 02:59] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/49-09186f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

