Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣
ここ最近ずっと寒いとか面倒くさいとか、人ごみが嫌いという理由で初詣には行ってませんでした。

でもそれじゃあやっぱりマズイよなあと思ったため、正月休みの最終日4日に近所にある地元静岡市で一番大きい神社の浅間神社へお参りに行ってきました。

元旦とかは人ごみで身動きが取れないだろうけど、もう4日なら空いてるのかなぁなんて思いながら車を走らせていたのですが、神社に着いてビックリ、駐車場へ入る車の長い列が出来ており何時間かかるんだ?といった感じだったので、少しはなれた場所にあるコインパーキングの空きをやっとのことで探し出して車を止めました。

しばし歩いて神社の境内に入るとそれほどの混みようではなかったですが、それでもかなりの人の量。
ちょっとうんざりしながらも、まずは古いお守り類を収める箱の中へ処分してもらうために前から持っていたお守りとお札を入れて、それから新しい厄除け開運のお守りを買いました。これは今年一年大事に持っていたいと思います。
続いておみくじを引いて内容を熟読し、木に祈りながら結びつけてきました。ちなみに中吉でした。まあそんなもんでしょう。(笑)

そして大きな賽銭箱にお賽銭を投げ入れて鐘を鳴らし、手を合わせて真剣にお祈りさせてもらいました。お賽銭もちょっと頑張って奮発しちゃいました。
何を祈ったかはヒミツにさせて下さい。ていうか教えません。
(^^)

そんな感じで2009年を始めるにあたって、いい準備が出来たと思います。
なんかすがすがしい気持ちになりますね。神社とかって・・・。

さてこれで本格的に今年のスタートです!
「さあかかってこいや!2009!」(爆)



Image048_senngenn-hatsu0901.jpg
静岡浅間神社


Image049_senngenn-hatsu0902.jpg
境内で巫女さんが踊っていたのでパチリ・・・

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/492-7161c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。