Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


レイトショー
!cid_A0001.jpg


つい最近また映画を例の近くのシネコンに観に行ってきました。今回はレイトショーで「サマータイムマシーン・ブルース」というまたも少しマイナーな作品です。
この作品を知ったのは、前回「リンダリンダリンダ」を観に行ったときに予告編が流れたからです。なぜ映画館で見る予告は面白そうに見えるんでしょうね。ネットとかでも同じものが見れるのに・・・。

まあそれはいいとして今回は21:50から始まるレイトショーです。値段も1200円と安くなっているし、平日の夜なら人もあまりいないだろうと思って駆け込みで観てしまったんです。
なにげに風呂から上がったらちょうど夜9時過ぎで、「そういえば観てぇ映画あったよなあ。」「近くのシネコンの上映時間調べてみよう。」「まだ間に合う時間あるじゃん。しかも割安。」「行っとく?」「行っちゃうかあ?」「行っとくでしょう!」(以上すべて独り言)てな感じでTシャツ・短パンに身を包み、颯爽と車に乗り込んで出掛けちゃったわけです。

その結果、結論から言います。「くっ、くだらねえ!でも面白いじゃないか!」
かなりB級のニオイがしますが、あえてその感じが良いんです。それと瑛太と上野樹里がいい感じです。好感持てる役者さんで、この二人好きなんですよねえ。特に上野樹里さんは「スウィングガールズ」を観てからかなりファンになってしまってます。その他にもいい味出してる役者さんが沢山出てます。

サクっと軽~く笑って観れる映画ですので、興味ある方は観に行かれてはいかがでしょう。


movie_top_02.jpg

関連記事

テーマ:サマータイムマシン・ブルース - ジャンル:映画







コメント

こんばんは。
ヨクタンさん、TBとコメントありがとうございました。

俺は旅先(高知)で夜することもないので、「行っちゃう?」と独りごちながら鑑賞してきました。

旅先のよい思い出になりました(←ぉぃ)
[2005/10/01 02:14] URL | ライファート #- [ 編集 ]

ライファートさんへ
ライファートさんこんにちは。
ご旅行に出かけられていたんですね。旅先で映画っていうのもまた良いですね。
観て損の無い映画でしたよね。いい暇つぶしになったのではないでしょうか?
[2005/10/01 23:10] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/50-40469c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマータイムマシン・ブルース

鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : センチュリーシネマ 今日は有休をとりました。平日の映画鑑賞は落ち着いてていいですね。本日1本目は「サマータイムマシン・ブルース」です。楽しみにしていた一作。かなり期待を込めて観はじめました。&nb...
[2005/09/15 01:03] ★☆★ Cinema Diary ★☆★

サマータイムマシン・ブルース

とにかくバカバカしくて面白い!SF研がタイムマシンを手に入れたのに その使い道が壊れたエアコンのリモコンを 昨日に取りに行くって・・・バカバカしすぎ!ヽ(´∀`*)ノしかも 未来からきた田村君がまた全然未来っぽくないしとにかく伏線張りまくりで あとで使うんだ.
[2005/09/15 09:26] そこで馬が走るかぎり

アイデアは面白いが、演技が過剰◆『サマータイムマシーン・ブルース』

9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて甲本、新美、小泉、石松、曽我の5人は大学のSF研究会に所属している。しかし、SFの研究などせず、真夏の部室でクーラーに当たりながらダラダラと過ごしていた。そんな中、はずみで新美の持っていたコーラが、クーラーのリモコン....
[2005/09/19 18:46] 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース 

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルースサマータイムマシンブルースを観た。「踊る大捜査線」シリーズや「スペーストラベラーズ」の本広克行監督が、新進気鋭の劇団「ヨーロッパ企画」のヒット舞台を...
[2005/09/24 01:55] ヒューマン=ブラック・ボックス

「サマータイムマシーン・ブルース」@丸ビルホール

こまったちゃんが「チラシに…」という記事を書いていたので開場して入り口でちらしを受け取った瞬間、即効「割引」の記載を探しました。あった!!!確かにチラシの裏側左下の隅に★「クーラーリモコン」持参割引実施!! 暑いさなか、ご自宅からクーラーのリモコンを劇場
[2005/09/25 16:06] ö????ġ(o)

サマータイムマシンブルース

俺のVIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)盗ったのは、誰だっ!(;`O´)oYHEEEEEEE! BACK TO THE 昨日!!!タイムマシンのムダ使い!「サマータイムブルース」は、渡辺美里。この映画は、「サマータイムマシンブルース」。いやいや、観てきましたよ。某....
[2005/09/28 19:17] ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

サマータイムマシン・ブルース

監督 本広克行(「踊る大捜査線 ザ・ムービー」)出演 瑛太、上野樹里、与座嘉秋他とある夏の日、とある大学のSF研究会兼写真部の部室で巻き起こる白昼夢にも似たタイムクライシス・コメディ。 独白風適当なあらすじその日はひどく暑い一日だった。....
[2005/10/01 02:08] ウゴウゴエーガ!

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

