Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

北海道の旅09冬
2月の6・7・8と札幌の友人のところへ遊びに行ってきました。

もう飲んで食って飲んで食っての酔いどれツアーでした。(笑)

続きは読みたい方だけどうぞ・・・。




IMG_0779_kinnyou-haneda01.jpg
出発の日の羽田空港




1日目

出発の金曜日は夕方の便にしたので、家を昼過ぎに出て羽田空港へ向かいました。
やっぱ空港はいつ行ってもテンションが上がりますねぇ。

飛行機はJALのB747、クラスJの予約はできませんでしたが2階席を取ったので、それが楽しみでした。結構広いしそんなに混んでなかったし、これならクラスJじゃなくても十分だと思いました。




IMG_0782_jal747-nikai01.jpg
広々としたジャンボの2階席


1時間半のフライトはコーヒー2杯飲んでる間にすぐに到着してしまいました。

千歳空港に5時過ぎに着いて友人に連絡を入れると、「もうしばらく残業で時間がかかるから、適当に時間つぶしてて。」と言うのでどうしたもんかとしばらく考えました。
なにせ空港の外は氷点下の世界。しかも不慣れな土地。
札幌の中心街までは快速電車で40分、でもバスならその倍の80分、しかも雪祭りの影響で多少遅れ気味。
それならちょうどいいとばかりにバスで札幌駅に向かうことにしました。

結局7時半に札幌駅で待ち合わせ。
「久しぶりだなあ!痩せたじゃん!」など一通り再会を喜び合って、その後速攻でジンギスカンの食べ放題へ!

もうお互い肉をガツガツ、ビールをグビグビ食いまくり飲みまくり!
最高であっという間に時間が過ぎて行きました。




IMG_0787_jinngusukann-sapporo01.jpg
ジンギスカン屋での友人(左)と私(右)



その後ジンギスカン屋を出てもうちょっと飲もうかと話しながらすすきのを目指す。
とりあえずいい感じの店に入って焼酎だのなんだのを飲んでたら、だんだん加速がついて行く・・・。
結局それから何軒もはしごして泥酔状態で友人宅へ帰ったのは朝の6時半!!
明らかに飲みすぎ!




Image052_susukino-yoru01.jpg
加速が着いてきた私(泥酔状態のため顔は見せられません!恥)



2日目

前日のふざけすぎのため昼ごろまでガーガー2人で寝て、午後から始動。

友人は目医者の予約があるらしいので、私は夕方待ち合わせをして一人で雪祭り見学へ。
寒いけどなんかそれが気持ちいい。

ちょこちょこ写真撮ったりしながらすすきのも経由して歩いていたら知らぬ間に夕方に。(笑)




IMG_0802_susukino-koori01.jpg
昼のすすきの



IMG_0803_susukino-yoru01.jpg
夕暮れのすすきの



夕方友人と待ち合わせていそいそと居酒屋へ。
前日がジンギスカンの肉系だったので、今回は海鮮系の店にしました。

コースは2時間の飲み放題。
前の日にしこたま飲んだのにお互いピッチは早く、ビールがガンガン入っていく。
途中で体が冷えたので芋焼酎のお湯割りにシフト。またまた急速泥酔。

その後札幌ラストナイトということで友人宅の近くのスナックへ移動。
そこでカラオケなんか歌っちゃったりしながら閉店の午前1時までウイスキー。

さらにとどめで近所のラーメン屋で塩ラーメンをガッツリ行ってしまった・・・。

そして雪の中をしばし歩いてコンビニで缶ビールを買って最後の最後に部屋飲み。(いい加減にしろ!!)
結局途中でお互い記憶をなくして就寝。


3日目


最終日は次の日のことを考えて昼過ぎの飛行機で帰ることにしていたため、朝10時ごろなんとか起きてシャワーで目を覚まして荷物をまとめました。

友人が札幌駅まで買ったばかりの車で送ってくれるというので、札幌駅までちょっとだけドライブ。
でも雪国は車を発進させるだけでも一苦労で、専用の棒でガシガシ雪をかいてやっとのことで車に乗り込みました。さすがに大変だなあと思いました。




IMG_0804_sapporo-fuyunoasa01.jpg
車に積もった雪をかく友人



そして札幌駅でお礼と別れを言って友人とは別れました。
また会えるとはいえ、やっぱりなんか寂しいものです。



IMG_0807_sapporoeki-tokkyuu01.jpg
札幌駅ホームにて


その後快速電車で千歳空港へと向かう。
日曜日ということと雪祭りということで千歳空港は混雑状態でしたが、なんとか飛行機にはゆとりを持って乗れました。
でも疲れでしょうか?飛行機の中ではすぐに爆睡状態。気づいたらもう羽田に着陸していました。


まあいかがでしょうか?そんな感じのおバカな北海道旅行でした。
でも最高に楽しい旅でしたよ。
また行こうっと♪







関連記事






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/502-9f493570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

