Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

うまく行かねぇ!
北海道から帰ってきてから、なんだかいろんなことがうまく回らない!
というかついてない!

ことの始まりは先週末夕飯を会社の同僚と共にして、軽く飲みました。
そこでやめておけばいいのに、調子コイテ家の近所に帰ってきてから近くの飲み屋に寄って12時過ぎまで飲んだのです。
酔っ払っていたためその帰り道、一度つまづいて転んでしまったのです。たぶんその時だと思うんですが、ハンティングワールドのキーケースを落としてしまったのです。
中には自宅の鍵と親戚宅の鍵と実家の鍵と車のサブキーの計4本が入っており、それをまとめて無くして超自己嫌悪に陥りました。
私は自分でお金や物の管理はすごくしっかりとした人間だと思っていたのですごくショックでした。
一応すぐ警察には届けましたが、多分出てこないでしょう・・・。

しかも自宅の鍵がないので家に入れない。予備の鍵は親戚宅に預けてありますが、夜中なので電話かけずらい!
でもかなり寒いのでたまらず電話して親戚宅に行ったのです。
すると血のつながった伯母は「しょうがないねえ、まったく。」とそれなりの対応をしてくれたのですが、血のつながってない伯父の方が思いっきり不愉快そうにしていて超気まずい!
まあ夜中だったので仕方ないんですがでもやっぱ私はこの伯父が嫌いだ!
そんな伯父の家に世話になってる自分も嫌いだ!

そんなこんなで次の日には買って間もないパナソニックのブルーレイレコーダーが1月半ばくらいからずっと調子が悪かったので、修理の人にやっと来てもらって「デジタル基盤」とやらを交換してもらってこれでやっと快適に使えると思ったら、今度は違う部分が調子悪くなってまたサービスセンターに即電話!
どうやら交換した基盤が不良品だったらしくもう一回交換が必要だと言う。
おいおい勘弁しろよ!と思いながらいつ修理に来てくれるのか聞いたら1週間後だという。
ふざけんな!それじゃあ遅すぎる!
とにかく早急に対応してくれと文句を言ったら、じゃあ次の日に急いで部品を持って向かわせますという。最初からできるならやってくれよ。まったく・・・。
でもパナソニックのサービスの対応はかなりいい方だ。ソニーなんてどこからそんな強気な態度が出来るのか不思議なくらい最悪だ。

まあそれでもう一回デジタル基盤交換して現在は調子を見守ってるところです。
「さらにまた不具合が出るようなら、さすがに申し訳ないので2月に出た新製品の新品に上に言って交換させます。」
とサービスの人が言ってくれたので、まあいいけど。そうなるとHDDの中に撮り貯めてある映画だのドラマだのなんだのを急いでDVD-RAMかBD-REにダビングしなきゃあならないので、大変っちゃあ大変です。
全然買ってからHDD内を整理してなかったので。不具合をなんとかしなくちゃってのが先にあったので・・・。

そんな感じで新しい鍵を何個も作って、キーケースも新しいの買って多少の余計な出費も強いられるし、せっかくのブルーレイもちゃんと動くんだかどうだか微妙だし、そんな余計なことに気をとられてると仕事も詰まってきちゃうし、とにかくウゼー!!

なんだよ!この前の北海道で運を使ってきちゃったのか??

今週末から来週にかけてまたいろいろ忙しくなるので、それまでに運気が良くなって行ってくれればいいんだけどねぇ。



IMG_0808_my-brdiga_kagi01.jpg
困ったちゃんのブルーレイと家のサブキー


関連記事







コメント

ヨクタンさん こんばんは!。

北海道と共にお疲れ様でした(^^;;。
なんだか不運が重なりましたね・・・。鍵とかサイフとかは自分も出かけてる際は、かなり気を遣っています。
落としたりしてないか?忘れてないか?等、呑んだときとか気になりますよね。

そして、ブルーレイのメーカー名を直に出した文章!。そんなに「そにー」の対応は偉そうなのですか・・・。
[2009/02/16 23:56] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

いやぁ~、お恥ずかしい。
酔っ払って鍵なくすなんて汚点です!
そんないいかげんな部分が自分にあったかと思うと恥ずかしいかぎりです。
でももうしょうがないですよね。だから今は今度はどんなキーケースにしようか財布と相談しながら考えてます。

あとブルーレイのメーカー名出したのまずかったですかね。
でも私は自分が買ったパナソニックが現時点で最高のレコーダーだし、サポートの面でもかなりいい方だと思っているからこそ実名で書いたんです。

ソニーは一度サポートにかかればわかると思いますが、確かに経験上ひどいです。
製品の性能は多少いいのかもしれませんが、消費者をちょっとバカにしていると思える傾向があります。
[2009/02/17 01:39] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/503-419dcbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

