Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人バイオリニスト
WAL_277222.jpg


私は音楽が好きなことはこのブログで何度か書いているのですが、クラシックも結構好きで抵抗無く聞きます。周囲の人間にクラシックと言うと「うわー、興味ない。」とか「カッコつけてんなぁ。」とあしらわれてしまうことが多いのです。まあ確かにちょっと取っ付きにくいのはなんとなくわかりますけどね。

どうしてクラシックにも興味を持ったかと言うと多分、小さい頃の親の教育というか育て方にあるかもしれません。私と兄は生まれたばかりの小さい頃からモーツァルトとかそういう曲を聞かされていたらしいのです。
そして兄にいたっては英才教育なのでしょうか?3歳から小学校に通っている間ずっとバイオリンを習わされていました。だから兄は私以上にクラシックファンだったりします。オペラなんかよく観に行ったりしてます。でも車の中でトランスなんかもガンガンで聞いたりしてますけど・・・。
私も兄ほどではないですが、中学・高校の6年間部活で楽器(サックス)をやっていてクラシックも沢山演奏しました。そのため特別詳しくは無いですけど時々クラシックのコンサートなんかにも行ったりしてます。

それで今回の話題なんですが、兄から数年前に奥村愛さんというバイオリニストが凄く良いと聞き。その後CDショップへ足を運んだのがキッカケで今ではかなりのファンになってしまいました。
なごみ系バイオリニストと言われてるらしく、一曲一曲がとても気持ち良く耳に入ってくるんです。彼女はバイオリニストとしてだけでなく、タレントさんのような活動もしていてビジュアルがとてもいいんです。私も本当はあまりバイオリンの技術の事はわからないので、綺麗な容姿に最初は惹かれたんです。んでCDを聞いてみると、「ああ、いいじゃない。」って感じで・・・。
でもまあ音楽の入り口なんていろんな形があっていいと私は思っています。
年末に東京でコンサートがあるみたいなので、行こうか迷ってます。生で見てぇ!(笑)

これからだんだん秋が深まっていくのでしょうけど、芸術の秋でもあるので、のんびりバイオリンの音色でも聞きながら読書なんていうのも良いかもしれないですね。


okumura01.jpg


okumura02.jpg

関連記事

テーマ:癒される音楽 - ジャンル:音楽







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/51-21915c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。