Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

GWにそなえてオイル交換
今年はいろいろあって16連休なんて人もいるようですが、私のGWは暦どおりです。

旅行とかいろんな事を考えている人もいるみたいですが、私はやっぱり実家に帰ってゴルフ&酒の毎日になるでしょう。

特に今年は兄が新車を買ってそれに乗って実家に帰ってくるので、その車のお披露目会&大試乗会もかねています。楽しみです。

まあそんな感じで私もそういえばしばらくエンジンオイル交換してなかったよなあ・・・、と思ったのでこの前の休みに交換に行ってきました。

とりあえず車の調子は絶好調なのですが、やっぱり長いことオイルを交換してやってないので、気にはなっていました。
このところ毎回私は100%化学合成油のモービル1をずっと入れていてかなりいい感じではあったのですが、今回はちょっと浮気してみようと思いいつもオイル交換する店ではなく、オートウェーブというでかいカーショップに行ってきました。

そこではモービル1もかなり安くなっていて、いつもよりワンランク上のグレードのオイルが入れられそうで迷いましたが、なんといってもオートウェーブのウリはBE-UPという知る人ぞ知るマニアックな高性能オイルで、私は今回そのオイルの中から値段と性能の合ったヤツを選ぼうと思いました。

迷いに迷った挙句選んだのが、ユーロパールというグレードのオイルで、私の車には5.5L入るので1万3千円ちょっとというまあまあの値段のオイルになりました。
あっ、それともちろんオイルフィルターももちろん同時交換してもらいました。
フィルターは2回に1回でいいなんて言いますが、そんなに高いものでもないし車のためを思って私は毎回交換してます。



Image061_a-wave-1.jpg
BE-UP ユーロパール  (API:SM ILSAC:GF4)


本当は昔、最高グレードのユーロという2万5千円ぐらいするヤツを頑張って入れたことがあって、すごく良かったのですが、フルチューンしたAMGメルセデスとかならいいかもしれませんが私の普通のメルセデスには明らかにオーバースペックなため今回は見送りました。
ていうかこれからもそんなべらぼうに高いヤツなんてもう入れないです。

それで交換後しばらくバイパスなどを流しながら駐車場に帰ったのですが、とにかくスムース!
しかも静か!
さらには中速域のトルクが明らかに太くなったと思います。
全然アクセル強く踏まなくても、スルスルと加速して行っちゃうもん。

ヨシ!これでGWの東名は混雑かきわけてブッチギリだぜ!(笑)




Image062_a-wave-2.jpg
横にながーいオートウェーブ美女木店1


Image063_a-wave-3.jpg
横にながーいオートウェーブ美女木店2
関連記事







コメント

おお!戸田の美女木!(笑)。

ヨクタンさんは、今日(5/2)から帰省ですか~??。もう発ったのかな?。
ゴルフとだんらん楽しんで下さいね!。お父様とも仲良く!(^^;;。
[2009/05/02 00:12] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

美女木ははせけんさん家から結構近く??
電車ではえらく接続が悪いけど、車ならすぐなんだよ。
だからしょっちゅう顔出してます。都心方面へ向かうより空いてるから。(笑)

ちなみに実家へは1日の金曜の夜中に帰ったのですが、東名が大渋滞!6時間半もかかってヘロヘロになって帰ってきました。
辛すぎる!!車多すぎ!!1000円じゃなくてもいいよマジで!!
普通に走りたい。(涙)

それからオヤジとの事を気にしてくれてありがとう。
まだ1日目ですが、なんとかうまくやってます。
(^^;)
家族ゴルフも私にとってはほとんど接待かも・・・。(爆)

まあ楽しくやりたいと思ってます。
はせけんさんも楽しんでね!
[2009/05/02 14:33] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/527-25c9069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

