Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチ
touch01.jpg


このところ映画ばかり観に行っている感じがする。これも身近にシネコンを発見したからだろう。またレイトショーで行って来た。いい年してと思われるかもしれないが今回は「タッチ」を観てきた。
私たち世代はこのタッチをはじめ、あだち充作品には結構思い入れがあるのではないだろうか。子供のころゴールデンタイムにアニメを放送していて、沢山の人が見ていたと思う。だから一応今回の実写版も観ない訳にはいかないのである。

さて観た感想だが、どうしても原作と比べてしまう傾向があってそうなるとどうなの?ってことになると思うが、私はなるべく頭をカラにして映画そのものを楽しむよう努力していた。でも原作の重要なシーンの要所要所は押さえてあるので、その部分では原作が頭によみがえったりして懐かしく思ったりもしながら観ていた。
でもやっぱり長澤まさみの浅倉南役はハマリ役、いや超ハマリ役だなあと思って観ていた。今や長澤まさみと言えば飛ぶ鳥を落とす勢いの東宝シンデレラガールだが、まさに未完の大器と言った所でこれからの活躍が楽しみだ。トップクラスの女優になることは間違いないだろう。ちなみに静岡県出身とのことでちょっと親近感があったりする。

とまあ総合的に見て映画館に行く価値があるかどうかはそれぞれ判断してもらうしかないが、タッチファンなら押さえておいてもいい作品かもしれない。


touch02.jpg

関連記事

テーマ:タッチ - ジャンル:映画







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/53-561bdeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。