Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりヘッドホン その2
バング&オルフセンのA8につづき、今度は部屋の中にいる時にステレオでCDやテレビでDVDを大爆音でガンガンに聴くためのオーバーヘッド型のヘッドホンが欲しいと思っていました。
A8は外出時のマストアイテムとして活躍中で、部屋の中のステレオやDVDと接続してもかなりご機嫌なんですが、頭にかぶるタイプのヤツもやっぱりあったらいいなあということで買ってしまいました。

ネットや口コミ、売り場の試聴コーナーなどで念入りに検討を重ねて、1万円~2万円ぐらいのクラスで良い音が出て自分にフィットするものに決めました。ソニー、オーディオテクニカなど国産品から外国製までいろいろあってオーディオの世界もやっぱ深いです。
私が買ったのはオーストリアのAKG社製(アーカーゲー)のK240Sです。ビックカメラで約18000円+ポイント10%といったところです。かなり満足しているのですが、ネットでは1万円くらいで売られていたりする所もあるので少し微妙な感じもします。


akg-k240s01.jpg


「なんだよ!外国かぶれじゃん。」なんて言われてしまうかもしれませんが、B&Oはデザインなどが気に入っていて前から欲しくて買ったのですが、今回のAKGはたまたまなんです。いろいろ調べて試聴して・・・なんてやってるうちに気に入っただけですから。だって今回AKGという存在を始めて知ったに近いですからねえ。ちょっと前まで全然知らなかったですから。

まあそれで早速部屋のステレオで大きめの音で聴いているのですが、いいですねえ。これから近所迷惑を気にすることなく存分に音楽ライフに浸かれるわけですよ。細かいことは詳しくないのでわかりませんが、音の粒が物凄くキレイに聞こえるんです。中高音も伸びるし、これであと重低音がドスンと利いてくれれば最高なんですけどね。ホントは密閉型のK271Sの方が良かったのですが、予算の都合でこちらになりました。
機能重視でデザインはあまり・・・ですが、K240Sは金がアクセントになっていていいんじゃないかと思います。左側に思いっきり Made in Austria って書かれているのがなんともいい。あっ、やっぱ外国製品かぶれかも・・・。(笑)


akg-k240s02.jpg

関連記事







コメント

ヨクタンさん、お久しぶりです☆
ちょっと見ない間にテンプレートがガラッと変わりましたね~v-56
最初、AKGと聞いてキッチンメーカーなのに音楽まで?!しかもなぜオーストラリア?と思ってしまいました。
よく考えたら・・・

私が言いたいのは、AEG(アーエーゲー)でした・・・。
これは、ドイツのキッチンメーカーです。
コンロとかオシャレ
私のA8は毎日よく働いてくれます。
周りの評判も良い◎ホント、買って良かったです♪
[2005/10/02 10:18] URL | コペン #lBAiAd1w [ 編集 ]

コペンさんへ
コペンさんこんにちは。
テンプレートは秋の夜長仕様って感じで変更してみました。FC2はテンプレートが豊富というのがウリでもあるので、これからも定期的に変更していきたいと思っています。

AKGのヘッドホンは音楽の都ウィーンのオーストリア製とのことでかなり気に入っています。(笑)
室内はAKG、外出時はB&Oてな感じで使い分けています。

それから私は車好きでF1をはじめモータースポーツも結構観るのですが、ドイツのレーシングカーにAEGというロゴがよく描かれているので何のスポンサーだろうと疑問に思っていました。キッチンメーカーでしたか。コペンさんのコメントで疑問が一つ解決しました。
[2005/10/02 16:55] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/56-ed4c7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。