Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

韓国旅行
IMG_0873_syuppatuasa-jal747.jpg
出発の日、羽田空港にて・・・



先週の木曜から土曜まで2泊3日で韓国へ行ってきました。
今までアメリカ大陸やヨーロッパなんかは行きましたが、初めてのアジア旅行です。

今回はいろいろあって家族でJTBのツアーで行ってきたのですが、もう食って飲んで食って飲んでの旅でした。(笑)

少し長くなりますので続きは読みたい方だけどうぞ・・・。



↓↓




1日目


朝早く起きて板橋の親戚宅から5時台の地下鉄に乗り羽田空港に向かう。
羽田に着いて驚いたのが朝早い便なのに、人がたくさんいてJALのB747も満席だと言われたことです。
韓国旅行って人気あるんだなあとあらためて認識させられました。

フライトは1時間45分ほどで、あっという間にソウル金浦空港に着いてしまう。
そりゃあ人気も出るわ。

税関を抜けて現地の添乗員さんと落ち合い、さっそくソウル市内のホテルに向かう。
ただまだチェックインは出来ないので、ホテルに併設されたデパートの中にある免税店であれこれブランド品を物色する。

とりあえず一通り回って目的のブランド品がいくらくらいなのか偵察した後、少し遅い昼ごはんをデパートのレストラン街で食べてようやくホテルにチェックイン。



IMG_0874_lottedpt-syokudo01.jpg



少し休んですぐにもう一度免税店へ。私もちょっと頑張ってブランド腕時計を購入しました。
それで夕食を食べに有名なプルコギの店へ。
すきやきスタイルのプルコギは非常に美味く、ビールもマッコリもガンガン飲んで一気に良い感じに・・・。



IMG_0882_syonichi-purukogi01.jpg




その後夕暮れの南山タワーに登り、ソウル市内を一望。
でもそこは私が予想したとおり、デートスポットとなっており、カップルだらけ!
ちょっと周りを見てイラっとしたのでした。(笑)



IMG_0888_namusanntw-yugure01.jpg
夕暮れの南山タワー



2日目


また朝早く起きてシャワーを浴びてさっぱりして、ミョンドンという繁華街へ朝食を食べに行く。
そこでの韓定食がこれまた美味くて満足。気分がいいので朝からビールを飲んでしまった・・・。

その後ソウルっ子になりきろう!ということでミョンドンや南大門市場をうろつく。
親は近所の人とかへのお土産を山ほど買い込んでいた。

でもなんかここでは韓国人のパワーにちょっと圧倒された。
しかしながらミョンドンなんかは、いまや街行く人の半分が日本人観光客という感じで、そこらじゅうから日本語が聞こえてくるし、お店でも日本語OKのところが多い。



CA4N5P0F_kannkoku-staba01.jpg
韓国のスターバックス!




私は昼食後、現地ガイドさんに進められて実弾射撃場へ向かった。
初めて本物のピストルを撃ったが、大迫力!興奮がしばらく冷めなかった。
でもそれと同時に絶対にこんなものを人に向けて撃つことがあってはならないと強く感じた。



CA0G0LQF_myonndonn-syageki01.jpg
ミョンドン射撃場




夜は韓国の宮廷料理を食べにコリアハウスという場所へ行った。
正直ここでの食事は味が薄くておいしくなかった。
そしてそこで韓国の伝統舞踊のショーがあったのだが、私は疲れてしまっていてヨダレたらしてグースカねてしまった。





3日目(最終日)


この日の朝はホテルのバイキングで朝食をとる。

それからホテルをチェックアウトして荷物をフロントにあずけて、世界遺産の宮殿めぐりへ。
はっきりいってこの観光は乗り気ではなかったが、それなりに歴史的なものを観てまわるというのはいいもんだなあって思った。



IMG_0897_isann-megiri01.jpg




その後渋滞することを考慮して早めに金浦空港へ、ここでは両替した韓国ウォンを全部使ってしまおうということで、免税店で安いものをガシガシ買い込み!

そしてまたJALのB747で羽田へ。
しかしまた満席。息苦しい。
しかも隣の席の韓国人の男がワーワーでかい声で喋ってビール飲んで騒いでやがって超ムカついた!
旅の終わりが台無しになった気がした・・・。

でもまあ我慢してヨシとしようと思う。

まあそんな感じの旅行でしたが、「百聞は一見にしかず!」だね。行って良かった。
たぶん死ぬまで絶対に行かない国だろうと思っていただけに、意外と好印象だったのは驚きです。

おしまい。






関連記事






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/566-1aee243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

