Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

パワースポット
明治神宮 境内
明治神宮





今日は仕事で昼間新宿方面へ行ったので、お昼休みの時間を利用して明治神宮に行ってきました。

私はこう見えても(どう見えても?)意外と神頼みとか占いとかを信じる方で、お墓参りなんかも時間があればよくしています。

今日は年末から年明けにかけて、何事も無く物事がスムーズに進むようにと、そして来年もより良い一年にしたいということから参ったんです。
それに明治神宮は東京でも有数のパワースポットであり、さらにその中にある水の湧き出る清正井(きよまさのいど)が特に凄い力を持つパワースポットであるとつい最近テレビで知ったので、その力の恩恵にあずかろうということで行ってきました。

そのテレビは某局のバラエティ番組なのですが、そこに出演しているタレントが清正井へいって携帯で写真を撮ってそれを待ち受けにしていたら、ドラマのオファーが来ただとか新番組のレギュラーが決まったとか、いろんな人が驚きの事実をしゃべっていたので、たぶんかなりのご利益があるに違いないでしょう。

そんな感じで私は原宿方面から歩いていったのですが、結構な距離を歩きました。
気温は10度以下なのに少し体がポワーンと暖かくなるくらいです。
それでも平日の昼間なので参拝客はまばらでほとんどが外国の観光客だったような気がします。

私はまず本殿へ行き、お賽銭を入れてきちんとお参りをし、それからお守りを手に入れました。

さてそれからいよいよ清正井です。
そこへ行くには入園料を別途500円取られるのですが、そこは気持ち良く払い高ぶる気持ちを落ち着かせながら歩いていきます。
まったく東京のど真ん中にこんな静かで平穏な場所があるのかと驚いてしまいました。

それでやっと清正井へ着いたのですが、そこだけ人が沢山いて列を作って並んでいるのです。
特に若い女性が多かったように思います。きっとみんなテレビを見て来たのでしょう。それぞれ携帯でカシャカシャ写真を撮っているのです。
私も最後尾に並び、自分の番が来ると携帯で2枚、デジカメで2枚しっかり写真を撮ってから井戸の湧き水を両手ですくったりしてパワーを頂いて来ました。
その後もちろん携帯の待ち受けを清正井に変更しました。

不思議なことにこの寒さの中、湧き水はぬるい感じがして全然冷たさを感じないんです。
その後なんだかすーっと気持ちが落ち着いていい気持ちになりました。

私でもパワーを感じ取れたのでしょうか??

どうぞこれから素敵な日々が送れますように・・・。





明治神宮 清正井
清正井
関連記事







コメント

ヨクタンさん こんばんは!。

オレも今年はいつも行かないんだけど(^^;;、今年は初詣に行って、
一新して頑張ろうかな?と思っております!!。
[2009/12/20 23:13] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは!

はせけんさんも是非行ってパワーをもらってきて下さい。
きっと今以上に運気がアップすると思いますよ!

私ももっと切磋琢磨していきたいと思っています。
[2009/12/21 01:03] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/589-6384d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

