Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日電気屋
NV-HV72Gvhs.jpg


最近あんまり熟睡できていない。今日も4時間ほどで目が覚めてしまった。

まあそれはともかく、今風呂上りでさっぱりとしてこの文章を書いているのだが、もうちょっとしたら出かけなくてはならない。
まず電気屋へ行き、VHSビデオを買って横浜まで取り付けに行くんです。

何日か前、近くに住む伯母から電話があって「横浜に一人で住んでるお婆さんがビデオを観たいんだけど、もう古くて壊れちゃったから買いたいのだけど何をどうしたらいいかわからない。だからアンタいろいろやってあげて。」との事だった。
そんなもん近くの電気屋で店員さんに聞いて取り付けまでやってもらった方が早いじゃんと思うのだが、年寄りの人にはそれが出来ないらしい。しかもVHSビデオ(電気製品だから)は何万もする大きな買い物だと思っているらしい。でもそのお婆さんには息子も娘も孫までいる。俺じゃなくてもその中の誰かにやってもらえよぉって感じ。

今どきDVDレコーダーやHDDレコーダーでなくVHSなんて1万も出せば選び放題なんですけどねえ。
私はけっこう電気製品好きで情報収集とかマメにやってる方なので、電気モノを誰かが買うときに頼りにされてしまうのです。まあ私もそう言いながら嫌いじゃあないので、一緒に電気屋めぐりやカタログ集めなんかも楽しんでやっているんですが、今回は・・・。

ノーマルのVHSデッキかあ・・・。テンション上がらねえ!
薄型テレビとかだったら選んでいても楽しいんですけど、せめてDVDレコーダーくらいにしてくれよぉ!

まあ人助けと思って頑張って来ます。
お年寄りを大切に。
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/61-4cd72917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。