Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の濁り
車のヘッドライトというと、人間の顔で言う目にあたると思います。

そのヘッドライトレンズが黄ばんで濁っている車が結構多いです。

今は異型ヘッドランプ全盛の時代。そうなるとレンズの材質もガラスでなくプラスチック樹脂を使用します。
この樹脂、太陽の紫外線や酸性雨などに弱く気をつけていないと意外と早く黄ばんで濁ってしまうのです。

まあ最近特殊な薬剤を使って磨くことによってある程度綺麗にするサービスがあったりしますが、それも限界があって最終的には消耗品と割り切って早めに交換しなくてはなりません。

人間でも目の濁ってる人ってあんまり魅力ないですよね。
車も同じでせっかく良い車なのにヘッドライトレンズが黄色く濁っている車を見ると残念に思えてなりません。

私も自分の車は屋根つきの車庫に入れるなど気を使っています。

本当ですよ、コレ。





CAJNKTTO_kbndngt.jpg
黄ばんで濁ったヘッドライトレンズ(近所の駐車場に止めてあった車)
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/648-4d040de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。