Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション急降下
いやあ、ついてない事っていうのは突然やってくるものですね。(あたりまえ)
昨日普段身につけている腕時計が止まったまま動かなくなってしまいました。大事に使っていたつもりなのになんででしょう?

とりあえず時計屋さんに行かなくてはということでその辺の時計屋さん行ってきたのですが、話しを聞いて愕然。
私の時計はロレックスの自動巻きなのですが、まだなんとも言えないが修理代は最低でも5~6万はすると思ってください、などと言われてしまった。まあ1万くらいかなあと勝手に決め込んでいたらとんだ間違いでした。そして修理期間も正規代理店が混んでいて年明けだという。
なんと!

私のヤツはそんな100万円以上するような高級品ではないですが、プレゼントで貰った大切なモノなんです。だからいくらかかってもちゃんと直して使いますが、時計の修理ってそんなにおおごとなのかと思い知らされてしまいました。
また私の無知さを哀れに思ったのか、時計屋の店員さんに時計とはなんぞや、とくにロレックスなどの舶来品はメンテナンス一つとっても大変な作業で維持費もかなりかかるということを数十分にわたって丁寧に説明されてしまいました。
話を聞きながらまさに250キロ爆弾を抱えて急降下していく99艦爆のようにテンションが下がっていく自分がわかりました。(例えが悪いかな?)

昨日は朝から比較的気分が良く、仕事帰りに安かったら新しいデジカメでも買っちゃおうかななんて浮かれてただけに反動が大きかったです。
だから週末ということもあり、ガッツリ飲んじゃいました。
今日は二日酔いのままネットで探した銀座の専門店に正式に修理依頼しに行くことになります。

なんなんでしょうね。財布とか時計とかいつも身につけているモノがなくなるって変な気分になりますね。調子狂ってしまいます。
結構打たれ弱い私・・・。


!cid_B0003rolex1.jpg

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/65-fad1061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。