Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型デジカメ購入
「また無駄遣いを・・・」と思われてしまうかもしれませんが、一度は止めようと思ったコンパクトデジカメを購入してしまいました。

私が購入したのはこの10月発売されたばかりのキャノンのパワーショットAシリーズです。
以前に使っていたのも同じシリーズで、気に入っているんです。
で、今回キャノン自慢の映像エンジンDIGICの進化版「DIGICⅡ」搭載のモデルが発売されたので我慢できず買ってしまったのです。

このデジカメの特徴はなんと言っても、バッテリーは単三乾電池を使用するところと、マニュアルモードまでかなりイジれると言うところです。
やっぱデジカメはオートで軽量コンパクトという人には見向きもされないカメラですが(小さくはなってるけど他の機種に比べてかなり重くてデカイ)、楽しいカメラらしいカメラです。
単三乾電池なら充電とか急な電池切れとか気にせずいくらでも使えます。旅先なんかで重宝するんですよ。

さあこれからバックに入れて持ち歩いて、いろいろ撮ってみようと思います。「DIGICⅡ」の威力で動画もかなり高画質で撮れるんですよ。
(^^)


05-10-30_22-33a6102.jpg
CANON POWERSHOT A610 前面

05-10-30_22-3311a6101.jpg
CANON POWERSHOT A610 後ろ
関連記事







コメント

こんにちは、ヨクタンさん。
新しいデジカメ買ったんですね♪
私もこの間の日本滞在でキャノンのIXYかっちゃいました。
前はミノルタのDIMAGE200を使っていたので単三電池式の便利さはよくわかります。これは単三一本でいいんですか?いいですね。
[2005/11/01 22:47] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]

ラメさんへ
ラメさん再度のご来訪ありがとうございます。
ラメさんもキャノン製のIXYを買われたんですか。いいですね。
IXYにも実は興味アリアリだったのですが私にはちょっと贅沢なカメラですので、PowerShotになりました。

私のは単三電池は1本どころか4本使用するんです!今どき珍しい重たいデジカメです。
[2005/11/02 02:23] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


はじめまして.

powershot Aシリーズはいじり倒して楽しいカメラですよね.
ニッケル水素電池はサンヨーのNC-MR57充電器がオススメです.
放電と4本独立充電ができるので重宝してます.

[2005/11/08 12:25] URL | HiRO #- [ 編集 ]

HiROさんへ
HiROさんこんにちは。はじめまして。

サンヨーの充電器の情報ありがとうございます。早速購入検討したいと思います。
また Powershot A シリーズファンの方が私の他にもいらっしゃることがわかってとても嬉しく思います。
それからHiROさんのページDDDDには、綺麗な写真がたくさん載っているのでときどきお邪魔させてもらっていました。これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
[2005/11/08 23:38] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/67-68a7be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。