Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード犯罪
101029_220113_smbc-visa.jpg
不正利用されそうになったカード




今日の午後、私の携帯に1本の電話があった。

カード会社のセキュリティ部門の女性からだった。

私のカードが昨日○○電気のネット店で使われているんだけれども、利用しましたか?
という内容だった。

私は、はっ?と一瞬話がわからなかった。でも誰かが私のカード番号を勝手に使って7万円ほどの電気製品を買おうとしたらしい。

私はそんな買い物をした覚えなどないので、私ではないと担当の女性に告げた。

これはれっきとしたカード犯罪である。私は一瞬恐ろしくなり凍りついた。
こんなことは初めてで、カードの取り扱いには十分気を付けていたつもりなので、驚いたのと同時に恐ろしくなってしまったのである。

でもカード会社はいくつものセキュリティシステムを導入しており、なんでもいつもの私と行動パターンが違うカードの使い方をしていると、エラーが出て審査にまわるようになっているらしい。

そのためその7万は審査の段階でストップされていて、私への電話によって水際で防いだ形になった。

本当に良かった。

その後担当の女性が、すぐ現在のカードを利用停止にしてくれて、新しい番号のカードを1週間ほどで送ってくれることになった。

私は今回トラブルにあったカードが一番長く使っているカードだし、限度額も数枚持っているカードの中で一番高い。
とにかく大事にならずに済んで良かった。

どこから私のカード情報が流れたのかわからないが、これからは慎重にも慎重を重ねてカードを利用していこうと思う。
まったくもって恐ろしい!







ゴールドに変えてもいいけどなんか恐ろしい・・・
関連記事






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/676-4b10470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。