Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春初売り
毎年年が明けると、どこのお店も初売りとかいっていろんなものを安売りしますよね。

今年は狙いのものがあったので、兄と二人でオートバックスとコジマまで車を走らせて行ってきました。

まずオートバックスでは兄も私もレーダー探知機をそろって購入しました。
これは旧日本海軍の逆探と呼ばれるものと同じ仕組みのものですね。(笑)
別に兄も私もそんなにスピードを出すほうではないのですが、用心するにこしたことはないですからね!

それから親父が自分の車にそろそろETCを着けたいと言い出したので、その取り付けもやってもらいました。
親父は「別にめったに乗らないからよお。」と言って自分のプライベートカーには車を購入してから、長いことずーっと未装着だったんです。
まったく、めんどくさがりもほどほどにしてほしいもんです。

そしてそれが終わると次はコジマです。
これもまた親父のお使いになってしまったのですが、私が自分のデジカメをあれこれイジっているのを見て「俺もいいカメラが欲しい!買ってきてくれ。」と言い出したのです。

なんか家電量販店とかってスゲー駐車場待ちの行列とか出来てそうで行きたくねえなあ・・・、なんて思ったりもしましたが、行ってみると全然混雑した様子も無くいつもの週末と同じような感じだったので余裕でした。

私はいろいろ悩んでアニキとも相談した結果、ソニーのサイバーショットWX5に決めました。
北川景子が「フルハイビジョンで撮ってまーす。」と宣伝して話題になった機種です。

年配の親父が使うにはとにかく全自動モードで簡単に綺麗に撮れて、軽量コンパクトなヤツがいいだろうと思ったからです。

しかもそのソニーのWX5はなんと言ってもなめらかなフルハイビジョン動画が撮れるし、連写機能も付いてるし、性能面でもかなり優れているので文句なしです。
キャノンのパワーショット使いの私も思わず欲しくなってしまったくらいです。


とまあ、そんな感じで昨日は初売りでいろんなモノを楽しくゲットしてきました。








CAT1JI05_ps-etc908.jpg
親父の車に装着した分離型ETC車載機




CAJR0WN9_sn-cswx5.jpg
初売りで購入してきたソニーのデジカメ






今回父に購入したサイバーショットWX5
関連記事






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/693-0e0cd409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。