Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改革?改悪?
diapo_302s.jpg


F1アメリカGP見ました?最悪でした。
去年佐藤琢磨の14年ぶりの日本人表彰台に歓喜したGPだけあって、期待してたんだけどなぁ。
ミシュランタイヤを履く全チームがレースをボイコット。前代未聞です。

F1は1987年に鈴鹿で開かれ、フジテレビが毎回放送するようになってから、ずっと見ている。鈴鹿にも今まで2回観戦しに行っている。生セナも見ました。
当時私はまだ中学生だったが、頑張って夜更かししてテレビ観戦したものだ。
またその時のF1ブームはすごいもので、中嶋悟やセナに日本中が熱狂していた。今はまたフジテレビがブームを起こそうと若いタレントを起用したり、いろんな企画で頑張っているが、人気も落ち着いた感がある。
さあ今回のアメリカでの騒ぎだが、レギュレーション改革によるものである。まあルール改正だ。

私がF1を見始めてからかなりの変化がありそのたびに問題がおきていた。
ターボ禁止・全車NA。スペシャルガソリン利用禁止。ハイテク禁止令。給油許可。グルーブドタイヤ着用。などなど挙げればキリがない。だが今回ほどの事件になったことはない。F1はこれからどうなってしまうのか?
タイヤ交換禁止はたしかに終盤のタレたタイヤでの我慢比べが面白いが、安全面では確かに疑問がある。どうしてこういう案が浮かぶのだろう。フェラーリを止めるため?そしてもう一つ思う。F1とは技術競争の場でもある。だからそれを何故真っ向から技術勝負しようとしないのか?今回の抗議のやり方は見てる側からしても腹が立った人も少なくないのではないか。
F1がより安全で面白いものになるためだろうが、ポンポンとルールが変わりすぎるのは良くない。いつも見ながら思う。10年一昔とはよく言ったものだが、現在のF1はその時見ていたものとはまるで別物だ。これではファンが離れていっても仕方が無い。

F1は自動車レースの最高峰。なんとか良い改革案を見つけて前進してほしい。私はこれからも見つづけていきたい。


diapo_312s.jpg

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/7-448a9134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。