Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お洒落カフェ
以前から気になっていたフィンランドカフェに大学時代の友人とやっと行くことが出来ました。
中目黒の駅から少し住宅街に入ったところにあるそのカフェは、なかなかいい雰囲気を出していました。


05-11-01_20-06.jpg
フィンランドカフェ入り口

また平日にもかかわらずかなりのお客さんがいて、そのほとんどが女性客かカップルでした。スーツ姿の野郎二人には少々場違いだったかもしれませんね。
しかし店内の感じもやっぱり洒落ていて明るくて良く、アメリカ人とのハーフのウェイトレスのお姉さんがとても可愛らしかったです。(おい!オヤジ!)


05-11-01_20-12.jpg


私と友人はフィンランドの瓶ビール数本とオリジナルカクテルを飲み楽しい時間を過ごしました。
個人的にはスープスパゲッティが美味くてお気に入りでした。
期間限定のこのカフェはあと数日で閉店なので閉まる前に行けて良かったです。
その後はこのカフェで使われた家具などを中古品としてセールを行うようですね。


05-11-01_21-11.jpg
フィンランドカフェオリジナルの「フライングフィン」 黒ウォッカ+ソーダ

また私と友人はこの店だけで終わるはずも無く、その後駅前の串焼き屋で終電が終わるまで飲んで先ほどの帰宅となりました。チャンチャン♪
関連記事

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ







コメント

ヨクタンさん
フィンランドカフェ♪いい雰囲気ですね~♪
エントランスの国旗がまたイイカンジ!
スープスパおいしそう!お昼食べたとこなのに、おなかの虫が騒いでおります。。。スイーツはありましたか?

私は私でブログにもアップさせましたが北欧のスーホルムカフェへつい先日行ってきました!東京だと新宿2丁目にあるそうですよ!(オカマの多いエリアだとか?)
またお時間のあるときにでも行ってみてくださいな♪
[2005/11/02 14:36] URL | コペン #- [ 編集 ]

コペンさんへ
フィンランドカフェは夜8時を境にカフェタイム→バータイムに切り替わり、私たちは8時過ぎのバータイムに入りました。
だからスイーツがあったかどうか定かではありません。ごめんなさい。
でも昼のカフェ時間にはおししいスイーツがあるんでしょうね。

スーホルムカフェの記事も読ませていただきました。かなりいい雰囲気ですね。東京にもあるのなら行ってみたいと思いました。
私は男で酒飲みですが、意外と女性のように甘い物も好きなんです。ホントはおいしいスイーツの店とか行きたいのですけど、恥ずかしくてなかなか行けません。
(^^;)
[2005/11/03 03:56] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


ヨクタンさん
そうなのですか!カフェタイム、バータイムに分かれてるのですね。
ますます行ってみたいです。。。
恥ずかしがることはないですよ!ドンドンいきましょ♪
うちのショールームにやってきたサンタおじさん、こないだのツボについての話を思い出してアクアビットとカールスバーグからとって「アクアバーグ伝左衛門」と名づけました~♪
今では「伝じい」と呼ばれ、親しまれております☆(笑)
[2005/11/03 14:53] URL | コペン #- [ 編集 ]

助けてください!(涙)
昨日から、私もPOQUEを設置すべく頑張っているのですが、
どうにもこうにも・・・
SWFとRDFはどこを見れば良いのですか?
教えてください。
[2005/11/03 23:57] URL | コペン #- [ 編集 ]

遅くなりました
コペンさんこんにちは。
サンタおじさんの名前はいいですねぇ。若い方は名付け方にもセンスを感じます。

それとPOQUEの事ですよね。ただでさえweb関係の知識が少ないのであれは私もすごく苦労しました。
POQUE設置方法のページとサポートBBSのページを見てみてください。参考になると思います。
http://blog.ekndesign.com/poque_support/forum.php
↑の[終]FC2で使用するには?
と言うところを見て私はなんとか設置する事ができました。
頑張ってみて下さい。
[2005/11/04 07:35] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


ヨクタンさん
こんにちは。このページは昨日もずっと見てたんですが、「アップロードしたswf」の意味が分からず・・・
swf?どこでアップロードすればいいわけ?てな感じです(^_^;)
まぁ、気長にやってみます。
お忙しい中、親切に対応してくださってありがとうございました!
感謝☆
[2005/11/04 11:34] URL | コペン #- [ 編集 ]


ヨクタンさん♪
お蔭様で、無事アップさせることができました!!
本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪

レキトンくんは、今どこに行ってるのですか?
もしやデンマーク?
[2005/11/04 21:22] URL | コペン #- [ 編集 ]

コペンさんへ
コペンさん。
POQUEキレイに設置できてますね。うまくいって良かったです。

レキトンの背景はデンマークの写真などいろいろ候補に挙げたのですが、
最終的にドイツのバーデンバーデンという有名な保養地(私はそこで温泉に入りました。)の写真にしました。
[2005/11/04 23:51] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]

ヨクタンさん
ドイツですか~!とっても素敵☆
色んなところへ連れてってあげてください。
今、レキトン君に話し掛けたら「ツボに『通称』って言われたの♪」って言われました!びっくりした~
[2005/11/05 09:09] URL | コペン #- [ 編集 ]

コペンさん
レキトンの背景は、いい写真を探してなるべく定期的に交換したいと思ってます。
今回ブログペットはネットワーク機能が追加されて面白くなったみたいですね。私にも「ツボ」知ってる?とか話しますよ。
[2005/11/06 10:29] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]

おひさしぶりです
ヨクタンさんおひさしぶりです。フィンランドカフェ素敵ですねー。やっぱり東京は選択肢広い、広すぎる!うらやましいです。フィンランドといえば、トーベヤンソン。ムーミンの世界ですね。フィンランドは少し遠目なので、近いうちに「オランダ・ユトレヒト、ブルーナーさんに会おうツアー」(←会おうでなく、見かけようだろうな)を敢行したいなあと思っていますが。
[2005/11/06 12:14] URL | ぽてぽて #Z34E8qi. [ 編集 ]

ぽてぽてさんへ
ぽてぽてさんこんにちは。

フィンランドカフェはちょっと興味あったもので、行って来ました。でもホントはガード下とかの方が落ち着いたりします。(笑)
ドイツからだとヨーロッパの中ではフィンランドは少し遠いですよね。でも日本からは一番近いヨーロッパということで、宣伝しています。確かに飛行機で行くと事実なんですがなんかイメージわきません。

それからぽてぽてさん、オランダへ旅行を計画されてるんですね。羨ましいです。ヨーロッパは国が密集していていろんな国へ行けますもんね。
私も去年ヨーロッパへ出掛けた時本当はドイツ・デンマーク・オランダの三ヶ国を巡る予定でしたが、都合により結局オランダには行けませんでした。なので次回ヨーロッパ旅行をする時はオランダを絡めてフランス方面を攻めたいと思っています。
定期的にぽてぽてさんのページにはお邪魔させていただいてますので、オランダ旅行をされたら是非ブログにUPして下さい。
楽しみにしています。
[2005/11/07 21:19] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


はじめまして☆初めてお邪魔させてもらいました。
カフェ好きの私にはこのフィンランドカフェかなり魅力的♪
しかも何で期間限定だったんですか?
ドイツでの私のお気に入りのカフェは美術館に併設してるMuseumcafeです☆
[2005/11/12 17:19] URL | あみ #- [ 編集 ]

あみさんへ
あみさんこんにちは。はじめまして。

フィンランドカフェがなぜ期間限定なのか私にもわかりませんが、毎年秋に行われるイベントで季節の風物詩のようになっているようですね。
フィンランドカフェはもう閉まってしまいましたが、後楽園にある同じくフィンランドをイメージしたムーミンカフェという所は今もずっと開いていて、結構人気があるみたいですよ。

それからあみさんは美術館併設のカフェにお出かけになるのですかぁ。それはまたいいですねえ。
かおり高いコーヒー(紅茶ですか?)に美味しいスイーツ、「お洒落だなあ」と普段はガード下で騒ぐわたくしヨクタンは羨ましく思います。
[2005/11/13 10:15] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/70-3a863006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

