Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲直り
広く浅くという人付き合いが私には苦手です。
まあそういう付き合いが出来る人を少し羨ましいとは思いますが、自分がそういう付き合いをしたいとは思わないんです。
現在の会社・仕事関係の人間を除いてしまうと、意外といつでも連絡が取れる友人が少ないことに気づいて少し寂しくなってしまいます。

でもその友人達は学生時代に出会えたなんでも話せる良き友ばかりです。

それなのに数ヶ月前、一人の友人と大喧嘩をしてしまったのです。そいつにはガサツな部分があり時々衝突することはあったのですが、そんなに大ごとになることはありませんでした。でも今回は今までに無いほどの言い合いをし、最後に私がそいつに捨て台詞を吐いて別れました。
私もヤツももう連絡など取りたくも無い。もう友達では無くなったんだと思っていました。

数ヶ月が経ち冷静になって考えると、学生時代にも同じようなことがあったことを思い出しました。
すぐに謝ったりどちらかが折れれば元に戻せることも、時間が経つと取り返しがつかなくなるものなのです。

どうしようか散々迷ったあげく、数ヶ月ぶりに私から電話することにしました。最初はお互い硬さが見えたのですが、とりあえず会って酒でも飲もうということになりなんとか仲直りすることが出来ました。
今はもう「そんなことあったっけ?」てな感じでお互いケロっとしてしまってます。大事な友人を失う一歩手前だったことなんて信じられないくらいに・・・。

人には良い所も悪い所もあると思います。良い所だけでなく、悪い所もお互い理解して付き合いは続いていくものなのでしょう。
学生時代にあった凄く苦くて不愉快な思いをもう一度しなくてすんだことを、今回は素直に喜びたいと思います。


sotugyou-mennsuto02.jpg
大学の卒業式での私(左)と今回喧嘩した友人(右)

写真のように友人達とはいつでも笑って会える仲でいたいものです。

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/72-02969066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。