Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲に負け購入
先週の木曜の夜に超久々にサックス練習に行ったのですが、そうしたらなんか今度はネットでなんかサックス関連のいい情報ないかなあと思って、パソコンをカチャカチャいじっていたらセルマー(フランスの高級SAXブランド)からジャズ用の新しいマウスピースが去年発売されたらしい。

おおっ!っと思っていろいろ調べたらメイヤーやレイキーといったジャズ用マウスピースのお約束製品をセルマーでも作ってみたという感じらしい・・・。
その名も「SPIRIT」!

それは面白いとばかりに即効で購入してしまった。

しかもそれはセルマーなのに胴体が太く、セルマー用のリガチャー(留め金)が使えず、仕方なくハリソンのA3のピンクゴールドメッキ仕様のリガチャーも一緒に買ってしまった。

なんだかんだで痛い出費だよ。
ていうかお前ちゃんとそれ使うのかよ!?
orz


それでともかく購入したからには早速試し吹き、とばかりにまた近くのカラオケBOXへ行ってきました。

それまで私が使っていたマウスピースはセルマーのスーパーセッション。
それとくらべると息が自然と気持ちよく入って圧倒的に鳴らしやすく感じた。

それでかなり明るくて太い音が出る。
高音域も伸びる感じ。

吹いててなんか楽しい。

これはもしかしたら頑張って本格的に練習再開しなくてはならないかな??







action_spirit11.jpg
セルマー SPIRIT





CABL4RX0_splt-hrsn11.jpg
SPIRITにハリソンのリガチャーをセット
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/737-7fc4d477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。