Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高
もうドイツ本国ではかなり前にマイナーチェンジをした現行型メルセデスCクラス。(W204)

日本でもいよいよ投入されることになったようだ。

キャッチコピーは「史上最高傑作のC」だそうだ。

メルセデスもかなり力が入っているようだ。

私もこの車種は前からかなり気になっている一台であり、金銭面が折り合えばぜひとも欲しい一台であるのだが・・・。

フロントマスクの変わりようは、新SLKと同じく良くも悪くも今のメルセデスの顔といった感じだ。
もちろん好き嫌いが別れるところだが、私はとりあえず静観して眺めておくことにしよう。

実は私はCクラスは先代のW203のあのイルカのような流線型がたまらなく好きで、中古でもいいから買ってしまいたいと思うくらいなのである。
だから現行のメルセデスのデザインの流れの変わりようには困惑の色を隠しきれなかったりする。

でもW204も実際に走っているのを見かけると優雅でしかもダイナミックさが伝わってくる。

うーん、どうしたものかねぇ・・・。


そして仕様の欄をみてみると、これはこれで文句のつけようがない。
私はまだメルセデスのCGIターボに乗ったことがなく、スーパーチャージャー付エンジンしか運転したことがないので新エンジンのフィールを実際に確かめてみたいところでもある。

なにやらキャンペーン期間に試乗するとメルセデスのロゴ入り扇子をプレゼントなどと書いてあり、ソッコーでディーラーへ行ってしまいそうだが、その後の「買え買え!」の営業攻撃を考えるとちょっとためらってしまう。

まあその内気が向いたら足を運んで実物をおさわりしてみようかな。(笑)







00header_02-new_w204.jpg
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/741-96a7c151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。