Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿HMVにて
IMG_0100liberacd1120.jpg
LIBERAのCD free



またCDを一枚購入しました。LIBERAのfreeというCDを新宿高島屋のHMVで購入しました。
今回はなんというジャンルだろう?癒し系でとても耳に心地よいです。

それはそうとこのCDはちょっと面白い買い方をしたので報告します。
最初はテレビのBGMで使われていて良いなあと思ったのですが、テレビ局でもテーマ曲などはわかっても、BGMまでは問い合わせてもわからないということでした。
たまたまその番組をDVDに録画してあったので、それをパソコンに取り込んで動画変換ソフト(ネット上にあるフリーソフト)を使って3gpファイルに変換してそれからSDカード経由で携帯で再生できるようにしました。
それをHMVの店員さんに見てもらい(聴いてもらい)なんというアーティストのなんという曲か教えてもらったのです。今ニューアルバムもちょうど出ていて人気のあるCDだったので、思いのほか簡単にわかって驚きました。
女性の店員さんだったのですが一生懸命探してくれたので、嬉しくなりました。

ダメもとで試しにやってみたのですが、この方法は意外と効果的だと感じました。少なくともその場で歌ってみせるという方法よりは良いですよね。(笑)

あとその場のHMVの店員さんに聞いた話なんですが、いまPOPS・ROCKとか以外で結構売れているのがジャズピアニストの山中千尋という人のCDだそうです。
たまたま新聞の記事で読んで写真も載っていたので知っていたのですが、これまた美人なんですよね。機会があれば聴いてみたいと思います。
前にも書いたのですが音楽の入り口なんていろんな形があっていいと私は思っています。


yamanakachihiro01.jpg
ジャズピアニスト 山中千尋




この曲です!
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽







コメント
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
山中千尋、よいですよ。
メジャーデビューの作品もいいですが、
澤野工房から出ているものがよいらしいです。
[2006/04/02 21:08] URL | gajumaru #RrH0hYB2 [ 編集 ]

TB受けていただきありがとうございます
gajumaruさんこんにちは。
澤野工房ですか。貴重な情報ありがとうございます。
メジャーデビューのCDしか知らなかったので、早速今度聴いてみたいと思います。
[2006/04/02 23:13] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/78-19b87772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMV

HMVHMV(His Master's Voice)はイギリスを中心に世界展開しているレコード販売店グループ。"HMV... the music & movie master"などのコピーで有名。※かつてはその企業の起源である英ベルリーナ・グラモフォン|グラモフォン社(現 英EMI)のブラ
[2007/06/16 09:08] あかねの部屋

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。