Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のイルミ
今日(といってももう昨日)の夕方、新宿の高島屋のところを歩いていたらイルミネーションがあまりにも綺麗だったのでこの前買った新型デジカメで撮ってみました。

カメラを構えていて思ったのが、高級デジタル一眼レフを持ち三脚からなにから用意したアマチュアカメラマンの多いこと。若い人から年配の方までたくさんいました。絶好の夜景撮影ポイントになってるみたいですね。
スーツ姿のリーマンカメラマンの私も、コンパクトデジカメで頑張ってみましたが腕がまだまだですね。手振れ起こしてるし、構図も全然いいかげんだし・・・。せめてナイトスナップモードで撮れば手振れは防げたかも。もっと勉強します。(汗)



IMG_0122sinjyukuirumi01.jpg
キャノン パワーショットA610 夜景モード

IMG_0129sinjyukuirumi02.jpg
キャノン パワーショットA610 夜景モード
関連記事

テーマ:夜景 - ジャンル:写真







コメント
すごくきれいですね☆
東京もいよいよクリスマス仕様ですか!
新宿の写真とてもきれいです♪
構図もとってもステキだと思います。
アマチュアカメラマンきれいスポットにはいっぱいいますよね(^_^;)
私はよくカメラマンが動いたあとその人の撮っていた場所で撮影してみたりしてますw やっぱりきれいに撮れますね。
[2005/11/26 23:12] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]

ラメさんへ
こんにちはラメさん。
写真にフォロー入れてくださりありがとうございます。いやぁ、お恥ずかしい。仕事中ということを忘れてしばらくパチパチやっていたんです。それにしても他のカメラマンがいたところで自分も撮るというのは良い方法をお知りですね。私も今度粘ってマネしてみようと思います。

ドイツは雪も降って本格的に冬支度なんですね。クリスマスも日本とはまた違って街も雰囲気があって素敵なんでしょうね。
JTBやH.I.Sなどの旅行代理店は、この時期はどこもクリスマスマーケットを売りにしたツアーが人気みたいなので、私も行きたかったなぁ~。
[2005/11/27 03:02] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


こういうイルミの所を想い人と歩きたいもんですw。
あぁいやな時期が近づいてきた(^^;;。
[2005/11/28 23:37] URL | はせけん #- [ 編集 ]

はせけんさんへ
はせけんさん、コメントありがとうございます。
写真を撮った日も、楽しそうに腕を組んだり手をつないで歩く若いカップルがたくさんいました。でも気にせずカメラをあれこれイジっていたのですが、やっぱり私も少し寂しい気分になりました。
(^^;)

でもお互いまだまだこれからです。楽しく30代を過ごしましょう。
[2005/11/29 01:20] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/80-3f473e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。