Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末運転手
この週末は実家に帰りました。
時々あるのですが、親父からの帰省命令がかかったのです。
交通費(静岡⇔東京の新幹線代)+αを出してやるから、帰って来いと言うのです。

この週末親父と母とペットの「ナナ」で伊豆の温泉に行くけれど、お前も連れて行ってやるから全部運転してくれとの事でした。
私の家族は全員免許を持っており、車もそれぞれ持っている(親父のみ2台)のですが、運転が好きな人間がいないのです。
母は市内循環しかしないし、親父は毎日通勤で運転しても温泉などへ行く時は運転なんて面倒くさい(酒を朝から一日中飲んでいたい、歳なので遠くはダリイ)という理由でほとんど他の人に運転させるのです。まったくいい気なもんです。

この忙しい年末の土・日が両方ドフリーな私も問題ありですが、運転手をやとって(私の事)温泉に浸かって酒飲んで、ペットの「ナナ」と遊ぼうという両親にはちょっと呆れます。
本来なら断るべきでもホイホイついていくのは親孝行のためです。(決してタダで温泉浸かってタダ酒飲みたいからではありません!)


IMG_0194izu-onnsenn01.jpg


でもホントは物凄く体力的にも精神的にも疲れるんですよ。親父はウン十年間無事故無違反で警察に表彰されたことがあり、運転の仕方にメチャメチャうるさいんです。ハンドルの切り方がどうだとか、ブレーキの踏み方がどうだとか・・・。
私は車の運転は大好きですが、自由に気のままに運転できる状態にある時の事であって、小うるさいオヤジの横で沢山指導されながらの運転はほとんど地獄です。
まあそれも露天風呂と酒・・・、いやもとい親孝行のためなのでグッとこらえました。

しかしこれからはマジで断った方が良いかも・・・。


IMG_0212ryokannnomae01.jpg
旅館入り口での親父とペットの「ナナ」

IMG_0214kitakugo-bakusui01.jpg
自宅到着後すぐに爆睡状態に入る親父と「ナナ」(なんかムカツク!)
関連記事







コメント
おつかれさまでーす
あははー。お父様ぐっすりこんですね。ナナちゃんの添い寝付きで。しかし日本でわんちゃん連れの旅館っていうと結構お高くなりそうで大変ですよね。温泉!!なんとも魅惑的な響きです。それにしても運転手お疲れ様でした!運転に文句つけられるのって特に男性は腹立たしいでしょうね。身内だと容赦ないですもんね。親孝行親孝行☆
[2005/12/21 09:36] URL | ぽてぽて #44I//RbQ [ 編集 ]

こんばんはー
私も今日温泉へ行ってきました。
和歌山と大阪の端っこの温泉、2つ行ってきました。
前回は私が運転したので今回は友達が。
助手席座ってたら何度も何度も睡魔がおそってきてヤバカッタです・・・。
家族でこうやってできるってスバラシイことだと思いますよ☆
ほんと、親孝行親孝行☆
[2005/12/21 21:50] URL | コペン #- [ 編集 ]

ぽてぽてさんへ
ぽてぽてさんこんにちは。コメントありがとうございます。
いったい親父は私をいくつだと思ってるんでしょうね。もう30過ぎの社会人なんですけど・・・。いきなり交通費と小遣いやるから東京から帰って来いなんて、いつまでも子ども扱いされていい迷惑です。
(^^;)
親父の運転に対するうるささも大変です、ナビの道案内にまで文句つけますから・・・。(笑)
ぽてぽてさんも日本に戻られたら旦那様とむちゅめ様とわんだ君とでゆっくり温泉宿でぜひ一杯やってください。

[2005/12/22 01:19] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]

コペンさんへ
コペンさんも温泉でしたかぁ。しかも2ヶ所、羨ましい!
なにがいいって小うるさい親父がいないところが最高ですね。(笑)
コペンさんはたしか助手席ですぐ寝てしまうクセがあるんですよね。でも私的には寝ちゃっても全然かまわないと思いますよ。そうしたら逆に一人で音楽でも聴きながら気楽に運転しちゃいますから・・・。
[2005/12/22 01:31] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/92-1b72ed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。