Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

バイオリンコンサート
img0011aiokumura1221.jpg


今日(正確には昨日の水曜日)、東京の紀尾井ホール美人バイオリニストとして以前記事に書いた奥村愛さんのコンサートに行ってきました。
平日の夜7時からということで結構急いで会場へ向かい、なんとか間に合いました。というか紀尾井ホールって初めて行ったのですが、最寄り駅は四ツ谷で私が何年も通った大学のすぐとなりにありました。

会場のキャパはそんなに大きくなく、赤いドレスを着た奥村愛さんを結構大きく見ることが出来ました。
そして音楽もクラシックから現代音楽まで今回発売された2枚のCDに合わせて選曲されていて、約2時間のコンサートは楽しくてアっという間でした。
奥村さん本人が言うようにもっとクラシックとかバイオリンとかいう抵抗の壁を無くして、身近で楽しいコンサートを作りたいというのが今回のコンサートでよく伝わってきました。
途中で曲の解説やバイオリンの技術的な事を丁寧にマイクでおしゃべりしてくれたりして、本当に面白かったです。彼女の穏やかな人柄が出ていました。

コンサート終了後CDを買った人向けにサイン会を開くとの事だったので、そちらにもちゃっかり参加して来ました。結構並びましたが、間近で彼女本人にサインしてもらえるチャンスなどなかなか無いので、そこは参加するしかないでしょう!
自分の順番になりCDのジャケット2枚にサインしてもらって、奥村さんに笑顔で「ありがとうございます。」と言ってもらえました。
彼女と目が合った瞬間思わず鈍器で後頭部を殴られたような衝撃がありました。わかってはいたのですがあまりに綺麗な人だったので・・・。

そこで私も何か言わなくてはと思い、あせって何か言おうとして口から出た言葉が・・・

「あ、ありがとうございます・・・。」のみ・・・。

あまり言いたくないですが、大事な時に気の利いた言葉一つも言えない自分があまりにも腹立たしいので自分に向かって言わせてもらいます!

この役立たずが!!

中学生でもあるまいし、あーホント自分が情けない。

まあでも楽しい時間が過ごせたのでOKとします。
ありがとう奥村愛さん!また機会があれば足を運びたいと思います。


IMG_0089okumuraaichiketto01.jpg
5000円のチケット 

IMG_0233okumuraaisainniricdjyaketto.jpg
奥村愛直筆サイン
関連記事

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽







コメント
同じでしたよ(笑)
昨日のリサイタル僕も1FのBL席に居ました。
ピチカートも離れているのにクリアに聴けた。流石の紀尾井町ホールですね。

昨年に比べるとえらく卓越したテクニックの向上でしたよね。すごくいい演奏でした。

やはり(笑)、最後サインを頂く時に緊張しましたよ。(^_^;)
毎回緊張するんだなあ・・・これが。
奥村さんが逆に何度もこちらに笑顔で話しかけてくれましたよ。
昨日の話題は明日にでもブログにします。
良かったら見てあげてください。 (^^ゞ
[2005/12/22 10:46] URL | クラフトワーク #- [ 編集 ]

同じでしたか(笑)
こんにちはクラフトワークさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はクラフトワークさんほどバイオリンの技術の事などに明るくないのですが、それでも凄く良い演奏だったと言うのはわかりました。なにより聴いていて楽しかったです。

それと
>毎回緊張するんだなあ・・・これが
クラフトワークさんはもう何度も奥村さんのコンサートに行かれているのですね。羨ましい!しかも彼女からいろいろ話しかけてもらえるなんて、羨ましすぎです。
私も11月に和光市で行われたコンサートにも当日券もあるとの事だったので行こうと思ったのですが、結局行けませんでした。今思えば行っとけば良かったです・・・。

それではクラフトワークさんの書く記事を楽しみにしています。
(^^)
[2005/12/22 17:45] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]

確かに~
目がいいなぁ。。確かにベッピンさんだ(^^;;。

で、俺も「大事な時に気の利いた言葉一つも言えない自分」です。
これで何度逃してきたことか・・・。とヨクタンさんの記事で落ち込みましたwww。しかも明日は要らないイヴだしw。
[2005/12/23 23:58] URL | はせけん #mQop/nM. [ 編集 ]

はせけんさんへ
はせけんさんこんにちは。
やっぱりそう思いますよね。物凄くベッピンさんですよね。私も最初は兄から美人バイオリニストがいると聞いて、奥村さんの事を知ったんです。コンサートすごく良かったですよ。

ところで私もここ一番で大事な言葉が出てこずにいくつも逃してきました。悲しいですね。
ちなみに今日はイヴですが、私もタイミングが悪くてイベントがあった年の方が少ない気がします。このところイヴって事すら意識しなくなって来てます。ヤバイすぎますかね?
(^^;)
[2005/12/24 07:07] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


綺麗な人で、演奏も上手だったら緊張しちゃいますよね^^;
私も、普段はおしゃべりなのに、ライブなどに言って好きなSAX奏者にサインとか貰うときは緊張して、変な事言ってしまったりします。^^;
[2005/12/25 09:24] URL | Rim #- [ 編集 ]

Rimさんへ
こんにちはRimさん。
私はサックスはもちろん好きですが、バイオリンの音色も好きなんです。
それでコンサートへ行ったのですが、この奥村さんは実物を見ると恐ろしく美人でビビりましたよ。肌なんて透き通るように白くて綺麗なんですよ。いやぁ~、お恥ずかしい。

それからRimさんは私の中で大人で何事にも動じないというイメージがあるので、同じように憧れの人を前にして緊張してしまうというのは意外というか、なんか逆に安心します。
(^^)
[2005/12/25 19:54] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/94-4ec0468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆★奥村愛さんヴァイオリン・リサイタル★☆★

12月21日(水)は四谷にある紀尾井ホールで奥村愛さんのヴァイオリン・リサイタルに行ってきました。人気blogランキングへ■12月21日(水)19:00 紀尾井ホール奥村愛CDリリース記念ヴァイオリン・リサイタルたまたま早く着き、四谷駅から降りると丁度18時になりました。..
[2005/12/23 12:58] @クラフトワークブログ

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

