Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWマウスピース
先日ある楽器屋のアルトサックスの体験レッスンへ行った時に講師の人にマウスピースに難ありかも(実際にそうなのか微妙ですが・・・)と言われたのと、もっとジャズ系の明るい音を出したいというのがあって、マウスピースを新しく購入しました。

今まで使っていたのはセルマーのS90というどっちかと言うとクラシック向けの物だったので、今回は同じセルマー製でもジャズ用のスーパーセッションというのを買ってみました。なかなか値段が張るモノですがお店で結構値引きしてもらったので良しとします。
それと同時にリガチャー(留め金)も換えると音が変わると言う事で、ネットでセルマー用リガチャーにPGP処理(ピンクゴールドメッキ)をしたモノがあったのでそれを買ってみました。

早速それらを思いっきり試すべく、カラオケボックスへ出掛けて来ました。確かに明るくパワフルな音が出るようになったと感じましたが、いまいち解からないと言うのが正直な感想です。
プロの人に試してもらえばもっと違いがハッキリするんでしょうけど、まあとりあえずは納得しておこうと思います。
これからもっと吹き込んで行けば違いがわかるのかもしれませんね。

でも私が選んだスーパーセッションというマウスピースはデザインがとても良く、ピンクゴールドのリガチャーもとても綺麗なので気に入っています。
年が明けたら、寒いですがなんとか頑張ってもっと練習します。


IMG_0225supersession-d01.jpg
セルマー製マウスピース スーパーセッション

IMG_0230pinkgoldrigacha-01.jpg
セルマー用リガチャー ゴールドラッカー(左) ピンクゴールド(右)
関連記事

テーマ:サックス - ジャンル:音楽







コメント

こんばんは~。

オレも今は「セルマーのS90」を使ってます~。
メイヤーとか新しいのも欲しいんですけどね♪。
休み中は俺も一杯練習したいなーーー。
[2005/12/28 23:40] URL | はせけん #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは、はせけんさん。
セルマーのS90はいいマウスピースですよね。私も学生時代からずっと使ってましたよ。基本中の基本ですよね。

でもいろいろ浮気したくなっちゃう気持ちもわかりますよ。今の私がそうでつい新しいのを買っちゃいました。(笑)
[2005/12/29 02:08] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/96-6c061443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。