Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい命
アニキの奥さんは妊娠中で、このゴールデンウィークあたりに赤ちゃんが生まれる予定になっていた。

私はどうなってるのかなあ・・・?となんにも連絡がないので心配していたのだが、アニキからメールが来てついに生まれたらしい。

3000グラムの元気な男の子だ。

これで私も甥っ子ができて叔父さんになったことになる。
もっとしっかりしないと・・・。(汗)

早く時間を見つけて会いに行きたいなあ。





CA8C5ER3_anikino-baby11.jpg
アニキの赤ちゃん



ついに出たーー!! IE9
大震災の影響で日本語版の正式版の配布がのびのびになっていたインターネットエクスプローラー9(IE9)が26日にいよいよマイクロソフトから配布になった。

私は早速ウインドウズ7のマイPCにインストールして使ってみている。
うーん、まだ細かい不具合があるのかなあ・・・?
でもIE8にくらべてシンプルでしかも高機能で慣れれば使いやすいと思う。
しかしながら宣伝文句のように高速化っていうのはあんまり感じ取れないけど。

まあでもいいブラウザだと思う。

これはゴールデンウィークで静岡に帰ったら、実家のビスタPCにも速攻でインストールしよう。

新世代ブラウジングの始まりだね!





01_c_737x600.jpg
IE9
冊子小包
先日自宅へ帰るとポストに冊子小包が入っていた。

その小包みにはフジテレビと書かれていた。

私は???と思ったのだが、とりあえず中を見てみると「週刊フジテレビ批評」の本が入っていた。

時々私は土曜の朝早くこの番組を見ているのだが、その時本の懸賞になにげに応募していたようだ。
すっかり忘れていたのでちょっと驚いてしまった。

本の中身は”メディア(特にテレビ)の果たすべき役割とは?”とかいうようなちょっと難しい内容なのだが、結構楽しく読めた。

そんなちょっとした話。(笑)





IMG_0203_fjtv-hyu.jpg
送られてきた本



出産祝い
私の兄が今年のはじめに結婚したのだがその奥さんが今妊娠中で、この4月か5月の頭に子供が生まれる。

兄は「子供が生まれたら写真をいっぱい撮ってやんねーとなぁ。」なんて言っていたのだが、彼はデジカメを持っていない。
「でも別に今はケータイでもいいじゃん。」なんていう人だから、ちょっと困ったもんである。

せっかく我が子の記録なんだから綺麗に残したほうが良いに決まっているから、子供の出産祝いに私はデジカメをプレゼントすることにした。

何が良いかなあ・・・と散々迷ったが、面倒くさがりの兄が使うんだから「小型・軽量・簡単」というのを基準に選びました。

最終的にキャノンのIXY30Sにしました。

今はもう31Sという新機種も出ていて、30Sはかなり安くなっているので良かったです。

でも機能は十分良く、f2.0の明るいレンズにHSシステムで暗い場所でもばっちり綺麗な写真が残せる。
それに連射機能もついて、ハイビジョン動画も撮れる。

まあ文句ないでしょう。

きっとアニキも喜んでくれると思います。






IMG_0177-ixy30s2.jpg
IXY30S-1



IMG_0175-ixy30s.jpg
IXY30S-2


企業コラボ 2011 4月
今年もジャンジャンと新作の企業コラボT集めが続いている。(汗)

ちょっとデザイン的に残念なヤツもあるが、なかなかいいブランドのものが続々と出てくる。
こりゃあ今年もまたヤバイことになりそうだ・・・。







00_0687552-80per.jpg
ボルビックT





03_0687571-80per.jpg
スマートT



まったくこらえ性がない・・・
この週末またまた新しいデジカメを購入してしまった・・・。

今まで使っていたキャノンのパワーショットSX210ISの後継機、SX230HSです!

バカじゃねえの?と言われてしまうかもしれませんがまったくその通りですね。

でも210にくらべてかなりの進化をしているんですよ、230は。

裏面照射型CMOS、連射機能、フルハイビジョン動画、46万ドット3インチ液晶、GPS機能、などなど。
とにかく210の弱い部分を徹底的に排除して新機能までつけた、正常進化モデルなんです!

まだ210の半分も使いこなしてなかったのに、これからは230を使い込むことになります。
もう少し待って210をもっと使い込んでからでも良かったのに、まったくこらえ性がない私です。
そうすれば230の値段ももっと安くなってただろうにねぇ・・・。

とにかくカメラとかの電気製品の新機種の誘惑に弱い私なんです。
しかし、今度こそは誘惑に負けずこのカメラと長く付き合って行こうと決心してます!






IMG_0019_ps230hs-1.jpg
CANON PowerShot230HS 1



IMG_0020ps230hs-2.jpg
CANON PowerShot230HS 2
続きを読む
またまた企業コラボTの季節です!
考えたらもう3月も半ば過ぎ。

春がもうすぐそこまで来ているんですね。

となると、ユニクロの企業コラボTが売り出されることになります。
今年はいったいどんな企業がどんなデザインのTシャツを出してくるんだろう?

これから初夏にかけて少しずつ出してくるので、楽しみでしょうがありません。

まずは2枚ほど購入したが、今年もまたガッツリ買い集めることになっちゃうんだろうなあ・・・。

お小遣い貯めておかないとね!笑





16_0681712.jpg
ハインツT




22_068164.jpg
バヤリースT
ヨーロッパへ
今年のはじめに決めた父と母のイタリア・フランス旅行の日がやってきた。
ツアーで10日間の旅なのだが、集合が成田空港に朝8時と結構せわしい出発になった。

私はこの日のためになんと会社の半休を取らされ、車で成田空港まで運転手をさせられた。
まったくどんだけ息子に甘えんだよ!たまったもんじゃねえぞ!まったく・・・。

でもまあ親孝行だと思って気持ちよくやってあげないとね。
そんなこんなで元気に二人は機上の人となっていった。

とにかく無事に楽しく行ってこれるように祈ります。

土産も期待してるぜ!笑





IMG_0006_nrt1103-2.jpg
成田空港ターミナル1



IMG_0006_nrt1103-1.jpg




IMG_0006_nrt1103-3.jpg
アリタリア-イタリア航空でローマへ・・・












AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。