Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Lovely Car Ver.2011 冬
ちょこちょこといろんなところをイジって進化を続ける私の愛車。

その2011年バージョンがこのたび完成したので、紹介しておきます。

まず一番大きいのがステレオの変更です。
今まで使ってきたヤツがちょっと調子悪くなったのと、年も改まって心機一転という意味もこめて修理でなく新しく買っちゃいました。
パイオニアのDEH-P760にしました。

音質も良くかなり気に入りました。


それから以前記事にも書いた車体後部のエクボ隠しについては、それまで貼ってあったステッカーをはがしてスバルのディーラーで買ったビルシュタインエンブレムを貼り付けることにしました。
これまたなかなかどうして、カッコ良いんです!


そして最後は正月に買ったレーダー探知機です。
実は今まで使っていなくて、どこに取り付けるか考えていたんです。

それで考えて考え抜いた結果、助手席側のダッシュボードに取り付けることにしました。
まあそれはそれでいいんじゃないかと思ってます。


とりあえずそんな感じで3箇所イジリポイントを加えて、2011年を走り抜けようと思います!

イエイ!!






IMG_0368_str11.jpg
パイオニアP760_1



IMG_0367_str11.jpg
パイオニアP760_2




IMG_0361_bst11-2.jpg
車体後部 with ビルシュタインエンブレム




IMG_0362_bst11.jpg
ビルシュタインエンブレム





IMG_0365_rtk11.jpg
レーダー探知機_1




IMG_0366_rtk11.jpg
レーダー探知機_2




ミッドナイトラン2
この水曜の夜中にちょっとした用事があって静岡の実家と東京を往復してきました。

まあ私の車と母の車を交換しに行ったんですけどね・・・。(爆)

オフクロにはバカなことしてるね~、アンタ。
と言われてしまったけど、どうしても使いたかったもんでね・・・。

でもオヤジにまたグダグダ言われるかなーと思ってちょっとビビったけど、それが無かったのが本当に良かったよ。

そんで東名高速では足柄SAに入ったんだけど、もうすっかりクリスマスのシーズンなんですねぇ。
イルミネーションがとても綺麗でした。

クリスマスなんていつも私には関係ないイベントだと思っていたので、今まであんまり気にも留めなかったんですけどちゃんと眺めてみると結構いいもんですよね。

まあ水曜日はそんな一夜でした。

でもやっぱ一晩で往復はダリーなぁ!





IMG_0241_asgrsa.jpg
足柄SA1




IMG_0240_asgrsa.jpg
足柄SA2




位置的に悩む
私は車にステッカーを貼ったりするのが好きではありません。
車が安っぽく見えるからです。

スムージングはさすがにやりすぎだと思いますが、あくまでシンプルにそのままの車のデザインを強調した方がカッコいいと思っています。

でも今、私の車の後部にはちょっとしたエクボ(小さな凹みキズ)があります。
たぶん1BOX型の車にフロントドアをぶつけられたんだと思います。
まったく腹が立ちますが犯人がわからない以上しょうがないので、うまく隠す方法を探ってました。

すると先日カー用品店でビルシュタインのステッカーを安く売っていたので、とりあえず買って貼り付けてみました。
いろんな角度から眺めたりして現在どうするか検討中なんですが、どうしよう・・・。

なんかやっぱり安っぽいんですよね。
一応ショックはビルシュタインに変更してあるので、それを主張するってことで納得しようかなとも思ったりしてるんですけど・・・。

たしか何代か前のスバル・レガシーにビルシュタインのエンブレムを着けたヤツがあったはずなので、スバルのディーラーの人にエンブレムだけ買えるのか聞いてみてもいいかもしれないですね。
ステッカーとエンブレムじゃあ質感がまるで違いますからね。

これって車好きじゃないとあまりにもバカバカしいことだけど、車好きにはその悩みがわかってもらえると思います!





IMG_0739_myc-cls.jpg
車体後部




IMG_0210_myc-cls.jpg
車体後部 with ビルシュタインステッカー
ゴリラ設置
IMG_0208_prgrm.jpg
サンヨーのゴリラ





この週末は静岡の実家に帰ってきています。

ちょっとヒマだったので、母の車用にチラシで見たカーショップに特価のカーナビをチェックしに行きました。

新型のちょっと前の型が結構安く売ってました。
また1万3千円とかのメーカー不詳の超激安ナビとかもありました。

私はもちろん安ければ安いほうがいいのですが、性能もそれなりに重視したいので迷いに迷った結果やっぱりサンヨーのポータブルゴリラの台数限定特価品を選んで取り付けてもらいました。

私の車のゴリラより容量が倍でしかもスリムボディ、機能もアップでなかなかいいです!

でも地図ソフトがちょっと古いので、そのうちアップデートしなきゃなあといった感じです。

まあそうやって金がかかるなら、はじめから少し頑張って最新型のナビを買っちゃった方が良かったりするかもね・・・??



GSのオイル
index_ph003_zpr-rcng.jpg
出光ゼプロ・レーシング





つい先日、しばらく愛車のエンジンオイルを交換してなかったので、交換することにしました。

だいたいいつもカーショップなどでお気に入りの銘柄を指定したりして、かなりこだわって交換するのですが、今回はちょっとあれこれ面倒だったので普通のガソリンスタンドで交換することにしました。

それで結局入れたのが、出光のゼプロ・レーシングというオイルです。
なにやらネットとかでも調べたら決してバカにできない性能を持っているようです。

この10月から新たに設定されたSNグレードにも早々対応していて環境性能もいい感じです。


そんで、次に入れるとしたらエネオスのサスティナあたりにしたいなあ・・・。






index_bn01_sustina11.jpg
次はコレ!エネオスのサスティナ!
バッテリー死亡
このところちょこちょこ車のいろんなところに変化があるのですが、数年間使ってきたバッテリーがついに死亡しました。

最初は「んん?ちょっとエンジンのかかりが悪いかな??」程度だったのですが、症状はだんだん末期的になっていき最後にはストンと死亡・・・。

まあバッテリーくらいすぐ交換すればなんともないんですが、私の車は欧州車でバカでかいバッテリーを搭載しているので値段が高いんです。

すこしでも安く・・・とオートバックスに行ったのですが、それでも3万6千円!
キチイなあ、畜生!

でも死んだのが自宅の駐車場で良かった。
ソニー損保の無料レスキューで速攻助けてもらえたからね。

でも新しいバッテリーになって、エンジンのかかりもバッチリで気持ちも晴れやかです。





オートバックス&ボッシュの共同開発バッテリー 「ダイナグリッド」
4969655110211.jpg

メルセデスタクシー
ついこの前家の近所を車に乗っていたらなんと!メルセデス・ベンツの個人タクシーを発見してしまった!

しかもEクラス、新車で買えば800万以上します。まあW211でしたが。

私は良い車なのにもったいねーと思いつつ、でもどうせ乗るならやっぱり古いクラウンとか型遅れのプリウスなんかじゃなくてメルセデスタクシーに乗りたいよなあって思っていました。

普通値段が同じならベンツに乗りたいですよねぇ??当然ですよねぇ??

私は2004年にドイツへ旅行した時、フランクフルトでもベルリンでも街を走るほとんどのタクシーがメルセデスだったのにびっくりしてしまったのを思い出しました。

日本ももっとメルセデスタクシーが増えてくれたら楽しいなあ、なんて欧州車マニアの私は思います。





家の近所を行くメルセデスタクシー E320(W211)
101014_175007.jpg




ドイツのタクシー Eクラス(W210) 2004年
IMG_0873doitu-tx.jpg

バージョンアップ
私は車にポータブルカーナビ、サンヨーゴリラを搭載している。

でもそれはオートバックスのカーナビフェアの時に型遅れ品を安く購入しました。
それでもそこそこの性能を持っていて快適に使えていたのですが、やっぱり地図ソフトが古く3年位前のもののため、都心とか最近できたバイパスとか困ってしまうことが時々ありました。

でもそんな不満を解消する2010年度最新地図データへのバージョンアップキットがあることを知りました。
速攻調べたら意外に高く、13650円だという。

私は少し悩みましたが少しでも快適になるなら・・・と、購入を決意しネットで注文。

数日ですぐ届いたキットを早速マイゴリラに挿入しバージョンアップ開始。
そしたら意外と早く20分くらいで完了、その後すぐに都心方面にナビドライブ。
特に最近再開発が終わった赤坂地区を走行。完璧でした。
赤坂サカス近辺でコーヒーブレイクして帰ってきました。

うーーん、いいねぇ~。もっとこれから様々な方面で活躍してもらいたいです。





バージョンアップ中
101013_185153.jpg



バージョンアップ後早速ナビドライブ中
101013_224633.jpg









AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。