Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症対策
もうすぐ夏がやってくる。

今年の夏はかなりの節電を企業だけでなく我々一般市民も強いられる。

エアコンもあまりいつもの夏のようにガンガンにフル稼働させるわけにはいかなそうだ。
こりゃあ汗をいっぱいかくことになるだろう。

そこで地下鉄に乗っていて中吊り広告で発見したのが、「熱中対策水」というヘンテコな名前の飲み物だ。

なんかスゲー名前だな・・・と思いつつながめていたのだが、普通のスポーツドリンクではまかないきれないミネラル分などがガッツリ入っていて効果抜群なのだという。

味は期待できないけれど、この夏ヤバくなったら飲んでみよう。





11_nctss-img_main.jpg

new SLK 発進
私は車が大好きだとずーっと公言している。

それでいろんな自動車メーカーのメルマガを読んでいる。

そこでついに新しいメルセデスSLKが日本でデビューしたと知った。

いろんな車が存在する中でこのSLKという車は私にはちょっと思うところがあり、気になる存在なのである。

デザインは良くも悪くも今のメルセデスの顔と言ったところだろう。
うーん、まあ好き嫌いの問題ですね。

でもまだこの新型SLKは詳しいスペックは解っていないが、かなりのポテンシャルを秘めていそうだ。
しかしながら価格もまあそれなりになるだろうので、気軽に乗り換えなんてことには行かなかったりするんだけどね・・・。

今から予約開始でデリバリーは7月くらいだという。

ていうかぜってー売れるに違いない!






11tnslk_speed_img.jpg

週末合コン
数日前友人のOクンから連絡があって金曜日に新橋で飲み会あるからおいで、というメールが来た。

私は特に予定もなかったので速攻参加することにした。

そこにはOクンの先輩という男性二人が来ていたのだが、この人たちが実に気持ちいい良い人達なのである。
私は基本的に緊張しぃなので、初対面の人とは最初はあまりうまくしゃべれなかったりするのだが、特に先輩のHさんが面白く楽しい人で、何の緊張感もなく打ち解けることができた。

女性もちゃんと追い求めなければならないとは分かっているが、この年になってそういういい人との出会いも大切にしたいと思った夜でした・・・。





20080813_547968-sinnbasi.jpg
新橋の夜・・・
物欲に負け購入
先週の木曜の夜に超久々にサックス練習に行ったのですが、そうしたらなんか今度はネットでなんかサックス関連のいい情報ないかなあと思って、パソコンをカチャカチャいじっていたらセルマー(フランスの高級SAXブランド)からジャズ用の新しいマウスピースが去年発売されたらしい。

おおっ!っと思っていろいろ調べたらメイヤーやレイキーといったジャズ用マウスピースのお約束製品をセルマーでも作ってみたという感じらしい・・・。
その名も「SPIRIT」!

それは面白いとばかりに即効で購入してしまった。

しかもそれはセルマーなのに胴体が太く、セルマー用のリガチャー(留め金)が使えず、仕方なくハリソンのA3のピンクゴールドメッキ仕様のリガチャーも一緒に買ってしまった。

なんだかんだで痛い出費だよ。
ていうかお前ちゃんとそれ使うのかよ!?
orz


それでともかく購入したからには早速試し吹き、とばかりにまた近くのカラオケBOXへ行ってきました。

それまで私が使っていたマウスピースはセルマーのスーパーセッション。
それとくらべると息が自然と気持ちよく入って圧倒的に鳴らしやすく感じた。

それでかなり明るくて太い音が出る。
高音域も伸びる感じ。

吹いててなんか楽しい。

これはもしかしたら頑張って本格的に練習再開しなくてはならないかな??







action_spirit11.jpg
セルマー SPIRIT





CABL4RX0_splt-hrsn11.jpg
SPIRITにハリソンのリガチャーをセット
超久々にSAX練習
もう数年間さわることすらしてならったアルトサックスですが、なんだか吹奏楽のCDを聞いたら無性に吹きたくなって、夜中までやっているカラオケBOXにMyサックスを持って練習に行ってきました。

それで最初に軽くロングトーンとスケールをこなしたんですが、ううっ!全然吹けねぇ!
数年間さわってもいない楽器をいきなり軽やかに吹けるなんて思ってもいなかったんですが、ここまで吹けなくなるとは・・・、と思い愕然。

もうロングトーンと指使いの軽い練習だけで、もう唇の筋肉ヘロヘロ。アンブシュアめちゃくちゃ。

なんだか悲しくなってもう帰って寝ようかななんて思いましたが、せっかくわざわざカラオケBOXまで来たんだから少しくらい楽しまないとって思い、いくつか譜面を取り出しカラオケの伴奏に合わせてプンカプンカ2時間くらい吹いてました。

まあ曲を吹いてればそれなりに楽しいんだけどね。

でももしこれから本腰いれるなら、マジ気合で基礎からまた地道に練習しないとなあと痛感した日でした・・・。

トホホ・・・。






IMG_0219_rd1krok11.jpg




IMG_0220_rd1-krok11.jpg



希望ナンバー
今から10年ほど前から希望ナンバーという4桁の数字を自由に選べるナンバーが登場した。

この話はGW前のことになるが、長年乗ってきた私の愛車にもちょっと思うところがあって希望ナンバーに変更することにした。

希望ナンバーは4100円と普通のナンバーにくらべて割高なのだが、やっぱりナンバーの数字って結構大事だと思う。
だからそのくらいは惜しくない。

んで、今回選んだ数字なのだが、我ながらいい数字だと思っている。
もちろんこの場でお教えすることはできませんが、まあ適当に想像してください。

手続きはちょっと面倒だけど興味ある人は陸運局に問い合わせてみてはいかがでしょう。







IMG_0213_kbunb11.jpg
新ナンバー フロント



IMG_0215_kbunb11.jpg
新ナンバー リア


命名
このGWは実家でたんたんと過ごしているのですが、昨日は小学校時代の仲間と飲み会でした。

そんな中アニキからメールが来て、奥さんがもう病院から退院して千葉の実家に戻ったという。
そしてそこで赤ちゃんの命名式を行ったという。

赤ちゃんの名はSクンとなった。

なかなかいい名前だと思う。
うちのオヤジもいい名前をつけたと喜んでいた。

アニキは背の高いカッコイイ男の子に育って欲しいと言っていた。


Sクンよ、叔父ちゃんも頑張るからこれから元気に育って行ってね!





CAF8XHGB_mimi11.jpg
アニキと奥さんと赤ちゃんの3ショット



熱いじゃねえか!
現在ゴールデンウィークで実家に帰省しているのだが、つい先日深夜にメーテレ(名古屋の放送局)のドラマをやっていた。

熱いぞ!猫ヶ谷!!」というドラマなのだが、ここではあえて内容は書くまい!

なんだこりゃあ、とすぐにチャンネルを変えるつもりだったのが、思わず最後まで見てしまった。
orz

中高生ならかぶりつきで見てしまうのだろうが、30過ぎのオッサンがこんなもの見ていてはいかんよ!


しかしながら、私の中で今、猫ヶ谷が熱い!!(爆)






816gTTcDY9L__AA1500_.jpg












AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。